NEW DESIGN PARADISE
 2005年12月24日放送  作品番号77『クリスマスオーナメント』

今回のテーマ
「クリスマスオーナメント」
煌びやかなイルミネーションにふと足を止め、見上げた先には、幻想的なクリスマスツリー。趣向を凝らしたツリーが至る所で見られ、街はクリスマスムード一色。そんなクリスマスツリーを鮮やかに彩っている、たくさんのクリスマスオーナメント達。実はこのオーナメントには1つ1つに誕生の理由があり、その多くは、感謝の気持ちや信仰を表すと言われています。そんな、クリスマスオーナメントのデザインに挑むのは、独自の創作活動で話題を呼ぶ、書道家 武田双雲。彼がデザインするクリスマスオーナメントはどのようなクリスマスの夜を我々にプレゼントしてくれるのでしょうか? 乞うご期待!



デザイナー
「武田双雲」
書道家。1975年生まれ。熊本県出身。3歳の頃から書道を始める。2000年、書道家として独立。湘南で書道教室を開き、「書道」の既成概念にとらわれない、新しい指導方法に挑戦している。様々な分野でのクリエイターやアーティストとのコラボレーション、各種イベントにてパフォーマンス書道など幅広く活動。日中友好条約25周年を記念した「2003 日中国交芸術展覧会」に出展、上海美術館より「龍華翠褒賞」受賞。その他受賞多数。
今回の作品
NEW DESIGN PARADISE