2005年12月19日(月)放送 みどころ

恋のナレソメ探偵~ボクらが生まれた理由~

『あなたは自分の父と母の恋物語を知っていますか?』

この番組『恋のナレソメ探偵』は
現代の若者たちが、自分の両親の恋物語を探して旅をする、新しい形の恋愛
バラエティーです。若者たちのお手伝いをするのが、ナレソメ探偵の山本太郎さんとふかわりょうさんの二人。両親にはナイショで当時の事を知る友人、会社の同僚、上司などを探し出し、父と母の青春時代の話を聞き出します。
証言者たちの話を聞き、現場を歩き回り、推理を働かせて
「父と母が恋に落ちた場所」を探し出せるか…!?
そして、若者たちは旅の終わりに、自分たちが生れるまでの両親の想い……
「自分が生れた理由」を知ることになるのです。

父と母の恋物語、
それはあなたの愛の原点です!

調査(1)「海上自衛隊マドンナの決断」 担当:ふかわ探偵
都内の美術大学に通う双子の姉妹。姉妹の悩みはまだ恋愛をしたことがないということ。なのに母は、昔すごくモテタと自慢している。
姉妹の父と母が出会ったのは、昔勤めていた海上自衛隊の中だったという。
ふかわ探偵と姉妹は、広島県江田島にある海上自衛隊の第1術科学校、横須賀の基地に潜入調査。厳しい訓練の中で生れた、両親の情熱的な恋を探る。

調査(2)「トラック野郎・ツッパリ父ちゃんの純愛」 担当:山本探偵
上京して役者を目指している二十歳の青年。青年は今、夢と現実の狭間で揺れ動いている。昔はツッパリだったという父は、男気溢れるトラックの運転手。母とは駆け落ちで一緒になったと聞いたことがある。
山本探偵と青年は、実家のある新潟県五泉市で父と母の過去を調査する。
真面目な看護婦だった母に恋をした、父の意外な一面を知ることになる。

キャスト

■ナレソメ探偵
 山本太郎
 ふかわりょう

■ナビゲーター
 平井理央(フジテレビアナウンサー)

バックナンバー