2004年2月28日(土)放送 みどころ

就職の神様

とある街の一角にひっそりと存在する予備校があった。
人々には全く知られていないが、通学するものが必ず就職できるという就職予備校である。
世間では空前の就職難が続く中、途方にくれていた女子大生2人が偶然にもその予備校を発見した。「内定獲得にバイブルなどない!」就職を目指す学生にとってこれは、否定できない厳しい現実である。しかし、この予備校には厳しい現実を希望に変えるカリスマ講師がいるという。
人々は彼を「就職の神様」という。


この番組は、就職活動の一連の流れを、これから就職活動を始める女子大生をモデルケースに見立てドラマ仕立てで見せる就職情報バラエティです。
「こんな学生1分で落ちる!」というケースから「私はこうして内定しました。」というお得な情報など、この番組ならではの採用を勝ち取るコツを指南します。
これから就職を控える学生、現在定職に就いていない若者たち、そして現在仕事に就いているものの、ちょっと転職を考えている20、30代の人々。その全ての若者に贈る知って得する就職情報バラエティです。

番組情報VTRでは、
「人気業種ランキング」
「5分で就職したくなるマル得企業情報」
「有名企業人事部100人に聞きました。こんな学生は面接にくるな!」
など企業の人事担当者から実際に得たデータをもとに、今すぐ役立つ就職情報を紹介します。

キャスト

女子大生A … 小野真弓
カリスマ講師 … 津田寛治 他

バックナンバー