2011年12月10日(土)放送 みどころ

世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?<DO!深夜>

今回は中米の経済大国メキシコを取り上げる。土方教裕ディレクター(45)は人気のリゾート地カンクンへ。カンクンビーチは目の前にコバルトブルーの海と真っ白い砂浜が広がり、まるで楽園のような光景だ。ビーチを歩いていると、トロピカルフルーツを売っている男性を発見。中には、日本では見慣れない「ヒカマ」という食べ物があった。唐辛子と塩をふって、ライムを搾って食べるというがそのお味は? カンクンのビーチ沿いには100軒以上の高級ホテルが立ち並ぶが、少々高額だ。そこで裏通りを探してみると、格安ホテルを発見。キッチンつきのお部屋に、かわいいプールもついていて、安くも満足できるホテルだった。市場を散策していると、土産物屋の男性にお店の奥に連れて行かれる土方D…。
一方の隅川恵美ディレクター(31)は首都メキシコ市を訪れ、4人家族のセルヒオさん一家のお宅にホームステイする。お父さんの仕事は空調設備の現場監督 でメキシコでは裕福な家庭だ。子供たちの学校が始まるのは朝7時。メキシコの学校は超朝型だ。昼の2時。お母さんとお料理をする隅川D。すると、家族全員が帰宅。メキシコでは昼食は家族揃ってしっかり食べるようだ。隅川Dが市場の一角に見つけたのは占いの店。男運を占ってもらうが悲しい結果に撃沈するも、恋愛に効くという媚薬を授けられた。その日の夜、媚薬の効果を確かめるべくホームステイ先の長女と、バーへ向かう。

キャスト

【MC】
雨上がり決死隊
高島彩



【パネラー】
バナナマン
ビビる大木
土田晃之
矢口真里
松井絵里奈



【有識者】
マルコ・ドミンゲス

スタッフ

【編成企画】
高瀬敦也



【構成】
田中到
平村隼人
坂田康子
佐藤俊明

【演出】
星利也



【ディレクター】
庄司孝
山脇由紀子
土方教裕
江種洋二
隅川恵美



【プロデューサー】
白川ゆうじ 制作著作:TVBOX
制作:フジテレビ

バックナンバー