2003年11月8日(土)放送 みどころ

男湯2

女性なら、誰でも昔、男の子のグループをうらやましいと思った経験があるはず。
みんなでじゃれあって、バカやって、言いたいこと言って、ケンカして。
でも、一番大切なのはやっぱり仲間で・・・。女から見て、男の友情はかっこいい!!
いや、もっと正確に言うなら、バカかっこいい!!
そんなバカかっこいい男たちが織りなす、何気なくも深い友情ストーリーを、瑛太、佐藤隆太、小栗旬、藤沢大悟という、個性豊かで、いま最も熱い注目を集めている4人のイケメン俳優が演じ、大好評を博した「男湯」が放送されたのは今年の5月。視聴者からの「もう一度見たい!」「是非パート2を!」との熱い要望にお答えし、このたび、待望のパート2が制作されることになった!!

気になるキャストだが、前回のパート1の際に「単にかっこいいだけではなく、若くて勢いがあり、かつ中味が充実しているのが外に出ている、個性あふれる俳優さんを起用した。」と語っていた鹿内植プロデューサー(フジテレビ制作1部)は、「今回も、瑛太さん、佐藤隆太さん、小栗旬さん、藤沢大悟さんの4人の出演はもちろんのこと、今回は相武紗季さん、山田誠吾さんというフレッシュな二人も加えました。」と自信を覗かせている。

また、見どころについても「4人は本当に仲が良くて、リハーサルも、こちらが何も言わないのに、食事が終わると誰ともなく『そろそろ練習しますか。」と言って集まってるんですよ。もう気心が知れていて、相手からどんな“返し”が来るか想像ができるから、お互いのセリフを確認しながら、『ここをこうしたら面白い』と一生懸命に取り組んでいます。7ページもある長いセリフをみな完璧に覚えているのも、4人の仲の良さがなせる技ではないでしょうか。パート1では4人が出会ったところまでのストーリーでしたが、今回のパート2では、窮地に陥った仲間を救うほどの友情をメインに描いています。番組のカラーはパート1と変えていませんが、男の子も一人増え、女性も新しいヒロインになったところが前回との違いですね。相武紗季さんと山田誠吾さんというフレッシュな二人の今回の起用理由は、ずばり『ニューカマーズ』の枠にふさわしい、『これからの人たち』。この番組をステップに、絶対にこれからブレイクすると思われる人たちを起用しました。『男湯2』は、4人の友情パワーがワンランクあがって更に面白くなっています。見どころは柔道大会やハイジショー。特に後半にかけて、男らしい掛け合いがたくさんあり、盛りだくさんの内容でお届けします。一時間決して飽きさせません!!」と語っている。ご期待下さい!!

男湯2

キャスト

小池永一 … 瑛太
馬場春臣 … 佐藤隆太
榎本隆史 … 小栗 旬
内田茂三 … 藤沢大悟

松浦美奈 … 相武紗季
野口俊介 … 山田誠吾
カウントダウンガール … 森脇英理子
平山由希 … 梅宮万紗子

商店街の会長 … 志賀廣太郎

スタッフ

■制作
フジテレビ制作1部

■脚本
坂元裕二

■プロデュース
鹿内 植

■演出
永山耕三

バックナンバー