2009年12月7日(月)放送 みどころ

JP日本郵便プレゼンツ家族愛のぞき見テレビアリガトウって言ってみた

 2009年も残りあとわずか…大切な人へ感謝のキモチを伝えたいっ!
ふだん照れくさくて言えない「アリガトウ」の言葉…。お世話になったあの人への「アリガトウ」を「カタチ」にして届けたいっ!! 番組では人気芸能人のふだんは見せない「家族愛」に密着、ココロ温まる「のぞき見」バラエティです。
 次長課長・河本準一は5歳の息子にサプライズをプレゼント。動物園でさまざまな動物と触れあいながら、目的の年賀状の「 虎の絵」をスケッチ…そして2人が向かった先は!? オモロい親子のほのぼのな「アリガトウ」。
 ホームレス漫画家・浜田ブリトニーは「親不孝ばかりしてまっス」と千葉の実家に久しぶりの里帰り。そして、はじめての親孝行。親子水入らず、ブリトニーがプレゼントした両親感動の「アリガトウ」とは?
 人気若手コンビ・フルーツポンチは村上健志の実家のある茨城・牛久へ…。学生時代イケテなかった村上を温かく見守った母・ 祖母への思い。母校でのサプライズに感動の後、村上が感謝を込めた「アリガトウのカタチ」とは?
 MCは人気絶頂・チュートリアルと、司会はほとんど初めてという松浦亜弥。ゲストは感動VTRに出演の3組のほか、千原せいじ、はるな愛、ハリセンボンの計8人。それぞれの家族愛も番組ではのぞき見しちゃいます。そして…最後には2人の「あやや」が!? 爆笑・感動の60分をお約束! 笑い泣きの境地にあなたをいざないます!!

キャスト

■MC
 チュートリアル
 松浦亜弥

■出演
 河本準一(次長課長)
 千原せいじ(千原兄弟)
 はるな愛
 ハリセンボン
 浜田ブリトニー
 フルーツポンチ

バックナンバー