2003年9月13日(土)放送 みどころ

世界センス

映画・音楽・雑誌など、これらのモノは我々の生活の中に当然のごとく入り込んでいます。しかし、そんなありふれたモノでも、ちょっとしたアレンジ・リミックスを加えることで、現代風に生まれ変わったり、今よりもさらに魅力的に進化したりするのです。そのために必要なのが、ズバリ「センス」です!この番組では、時代の寵児と目されている若手の芸人、いわゆる“センスアスリート”達が、おのれの「センス」を武器に、日常にあふれる様々なモノに新しい生命を息吹いていく番組です。
芸人たちが披露した渾身のネタを審査するのは、お笑いとは別の世界において各々の「センス」でトップに君臨する方達。審査員の方々は各ネタのセンスを細かく吟味し、金・銀・胴の3段階で評価を下していただきます。一流は一流を知る。独自の視点で芸人さんの「センス」をバッサリと斬っていきます。
そして、その両者を仕切る「センスの探求者」こそ、現代社会の流行に敏感なアンテナを立てつつも、常に独自の目線を持つことで知られるいとうせいこう氏。
はたして、このスタジオから新たな「世界センス」は生まれるのか!?


コーナー内容:芸人たちが「センス」を披露するために、以下のような具体的なお題があります。

[1]映画予告編の決め言葉をさらに魅力的に変えるセンス
(「フレディvsジェイソン」)
[2]店頭広告を魅力的に変えるセンス
(「冷し中華はじめました」)
[3]QカットのBGMにさらに番組を見たくなるような歌詞をつけるセンス
(ex.2時間サスペンスドラマ)
[4]さらに歌が魅力的になるように歌間にセリフを加えるセンス
(ex.「世界に一つだけの花」)

果たして激戦を制し、栄えある最強の“初代ゴールドセンシスト”の称号を得るのは誰なのか?
センスアスリート達の熾烈なセンスバトルが今始まる!!

キャスト

■MC
いとうせいこう

■センスアスリート
おぎやはぎ 劇団ひとり ケンドーコバヤシ 品川庄司
バナナマン フットボールアワー ユリオカ超特Q
(アイウエオ順)

■審査員
きたろう(審査委員長) 水野晴郎 加納典明 小倉優子

スタッフ

■プロデューサー
  朝妻 一

■総合演出
  小仲正重

バックナンバー