ニューカマーズ

2008年10月13日(月)放送 みどころ

東京マスメディア会議3

現在日本には約3,000誌以上もの雑誌があると言われているが、その中でも、創刊以来全くブレることなく我が道を貫いてきた専門誌の記者のみなさんがスタジオに集結! “我が雑誌”の素晴らしさについて語り合う『東京マスメディア会議』も今回第3弾を迎えた。前回の放送後に、ある書店では「東京マスメディア会議コーナー」ができるなど、今やその反響は全国区に。今回も前回を上回る驚きの雑誌が続々登場!
その中でも注目なのがまず、【野宿野郎】。前回出演したあとには国内、さらにはドイツ国営放送からも取材依頼があったという…。日本唯一の野宿専門誌からは今回どんなネタが披露されるのか!? 続いて【バハマ】からも見逃せない。ブスによるブスのためのミニコミ誌。編集長は「美人は滅多にいない。みんなブスを自覚しよう」と持論を説く。そしてスタジオでは中野美奈子アナの“ブス性格診断”も実施。中野アナも思わず赤面してしまうその結果とは!? その他にもマイナーな世界でブレずに生きる専門誌が続々登場します! そして最後には番組側が最も気になった専門誌のコマーシャル制作を約束。果たしてどの専門誌が選ばれたのか!?

キャスト

■MC
 今田耕司
 ケンドーコバヤシ
 中野美奈子(フジテレビアナウンサー)

■ゲスト
 マスメディアの名物記者・編集長のみなさん

スタッフ

■プロデューサー
 双川正文

■演出
 ジュ・ビジン

■ディレクター
 永田修一

■制作
 フジテレビバラエティ制作センター

オススメ番組