2008年6月23日(月)放送 みどころ

放送禁止6~デスリミット~

「放送禁止」とは
03年4月1日(火)26:05~「放送禁止 心霊」
03年6月7日(土)27:20~「放送禁止2 ある呪われた大家族」
04年3月26日(金)26:50~「放送禁止3 ストーカー地獄編」
05年10月13日(水)26:25~「放送禁止4 恐怖の隣人戦争」
06年10月15日(土)26:55~「放送禁止5 しじんの村」

この番組は、これまでフジテレビの深夜番組として5回放送。
なんらかの理由で放送禁止となった取材VTRを元に再構成されたドキュメンタリー
の形式をとった謎解きサスペンスとしての「フェイクドキュメンタリー」
その時々の社会問題をテーマに、実際の専門家のインタビューも交えていく構成。
ドキュメントなのかフィクションなのか、観ている人間を最後まで惑わすストーリーでカルト的人気を誇っている。

例えば
 大家族の心温まるドキュメントのはずが、次第に父親の奇妙な様子が明らかになっていき…
 心霊スポットを訪問後、次々に友人が行方不明になっている学生を撮影していると…
 元恋人らしき男からストーカー被害を受けている女性を密着しているとその男が既に死亡していたことが判明…

とドキュメンタリー取材を続けていくうちに様々な謎や事件に遭遇していく


放送禁止6 ~デスリミット~ あらすじ
 今回の舞台は、夫から激しいドメスティックバイオレンスの被害に遭っている妻への密着ドキュメンタリー。
 撮影をしているのは、数々のスクープで世間に名を知られてる映像ジャーナリスト。しかし、深刻なDV被害の実態の取材を続けていくうちに、意外な事態が次から次へとおきていく。

バックナンバー