2008年6月9日(月)放送 みどころ

お笑いホープ大賞 THE FINAL

「大賞受賞者はもちろん、決勝進出者は、メジャーになりこれを機に大ブレイク!」
今年で6回目となる「お笑いホープ大賞」、お笑いブームの引き金にもなっているコンテストの一つである。
毎回この大会への意気込みには、各プロダクションがエントリーする芸人を選出する段階で、熱いものを感じていました。

M-1やR-1と違い、漫才やコント・ピン芸の枠をはずし、キャリアも全く問わないこの大会。
今回は内容をパワーアップ!
フジテレビ系でレギュラー放送中の人気ネタ番組『爆笑レッドカーペット』と連動し、出場芸人のレベルと価値観を高めていきます。
お台場学園期間中、予選から熾烈の戦いが予想され「真の笑いをとれる、実力のある者」だけが、予選から準決勝そして決勝へと勝ち進み「お笑いホープ大賞」栄冠に輝きます。

タイトルにある「THE FINAL」とは決して終わりという意味でなく、次回への「序章」を表します。
これまで開催してきた「お笑いホープ大賞」が、次回から過去最大、そしてフジテレビらしい豪華絢爛、プレミア級のコンテストになり、今回はその前哨戦であるといっても過言ではありません。

果たして「お笑いホープ大賞 THE FINAL」栄冠は誰の手に!
乞うご期待です!
そして、次回生まれ変わる「お笑いホープ大賞」にも是非期待してください!

キャスト

THE GEESE
弾丸ジャッキー
ラバーガール
オジンオズボーン
マシンガンズ
風藤松原
ななめ45°
ナイツ
オードリー
三拍子

バックナンバー