2008年3月10日(月)放送 みどころ

お台場お笑い道SP

フジテレビCSで放送3年! 
CSとは思えぬ豪華ユニットで話題を呼んでいる人気番組が地上波に登場!
アンタッチャブル、アンガールズ、カンニング竹山、バナナマンのコントあり! お馬鹿なロケ企画あり! ちょっぴりアカデミックなスタジオ企画あり! と数々の実験的な企画でコアなお笑いファンを虜にしてきた『お笑い道』がフジテレビのニューカマーズを大いに盛り上げます!

旅、グルメ、お勉強、ニュース、クイズ、恋愛企画、ゲーム、コント、ドラマなどなど、開発したコーナーすべてをメンバーが「笑い」という目線でコーティングし、お送りしていく「純粋王道バラエティ」。いい意味でも悪い意味(?!)でも「真っ向勝負」!

(1)竹山プロレス
大好評につき第2弾放送決定!!
一見、カンニング竹山がMCを務めるごく普通のトーク番組のテイ。しかしセットはなぜかリング。ゲストアイドルに答えづらい質問をぶつけ、「そんなの言えませんよ」と答えを濁したら最後、突然ゴングが鳴り、鬼と化した竹山がアイドルにキツーいプロレス技を仕掛けます。竹山寄りのアンフェアなレフェリングをするアンタ山崎にセコンドのアンガールズと戦局を見つめるマネージャーのバナナマン日村。そして最終的に痛みに耐えかねて答えを言うゲスト。その後何もなかったように満面の笑顔でトークを再会するMC竹山。聞きたいことは絶対に聞き出す、超どS企画です!!

(2)僕らがカメラに気付くまで
お笑い芸人といえばドッキリ!ドッキリといえばお笑い芸人!
そこで、芸人に様々なドッキリを仕掛けていき、通常のリアクションを見るのではなくどこの段階で芸人たちがドッキリだと気が付くか!タイムトライアルドッキリコーナー。
一体誰が最高のドッキリの素質を持っているのか!?
テレビの常識を覆す笑撃の結末が待ち受けます!!

(3)キャラ役作り選手権
お笑い芸人が「ある設定」の役柄を演じるCSで大好評のコーナー。その役柄をいかに面白くアドリブで演じる事が出来るか競います!
俳優で活躍する斉藤洋介がまずは簡単に見本演技をし、その後芸人が各々が渾身の演技で演じます!相手役にグラビアやテレビで活躍する木口亜矢が登場!セクシーショット満載です!

キャスト

アンタッチャブル山崎
アンガールズ
カンニング竹山
バナナマン
サンドウィッチマン
斉藤洋介
安田美沙子
木口亜矢
泉水由希子

スタッフ

■演出
 佐々木敦規

■プロデューサー
 双川正文

■ディレクター
 中川将史
 鈴木靖広
 石岡孝利

■制作
 フジテレビバラエティ制作センター

■制作著作
 フジテレビ

バックナンバー