2007年12月17日(月)放送 みどころ

トラぶるトラベル
キャッシュバック英語アカデミー
~CASH BACK ENGLISH ACADEMY~

◆芸能人が自分の夢を叶える為に自費で海外旅行へ行き、そこで上手く英語が使えたら 旅費が戻ってくるという、英語の上達と自分の夢の2つを達成することを目的とした番組。視聴者には、出演者のとった行動をもとに、海外旅行へ行く人だれもが落ち入りがちな間違いや、この英語を使うことで誰でも簡単に外国人とコミュニケーションが取れるといったことも学ぶことができる。

◆今回は、ドランクドラゴンの鈴木が1人で海外へ行く。鈴木の夢は、大きな湖で大好きなバス釣りをすること。

鈴木はロサンゼルスへ行くが、空港に到着してからのタクシーでの移動やホテルでのチェックイン、1人でレストランでの食事、釣具店にて目的の釣り道具を購入など苦手な英語を使いながら現地の人達との様々な交流を図っていく。

そこで上手な英語を使って外国人とコミュニケーションがとれれば、その度合いに見合った金額を鈴木へ渡していく(=キャッシュバックする)。

スタジオではその様子をVTRで見ながら、鈴木が使った英語の間違いや正しい英語の使い方、更に誰にでも覚えやすい簡単な英語などをクイズ形式で学んでいく。

キャスト

■MC
 中野美奈子(フジテレビアナウンサー)

■出演者
 ドランクドラゴン(塚地武雅・鈴木拓)
 小倉優子
 西川史子

バックナンバー