2006年8月7日(月)放送 みどころ

ココロノツボ

私たちのココロの中を刺激して、私たちの人生をゆっくりと、しかし確実に変えてしまう…
「イメージング」によって、あなたのココロの中のツボを激しく刺激します。

人は生きていく中で、知らず知らずのうちに自分を決めつけていきます。
『私はこんな感じの人で…このジャンルは私には無理!』という風に…。
そして、人はその自分で決めつけたイメージ通りに生きていくのです。
そんなマイナスなイメージを取り除けば、人の可能性は広がるはずです。
ジョイ石井の「イメージング」は、
自分でダメだと決めつけているマイナスのイメージを取り除き、
取り除いたことで自分を諦めずに自分の可能性を広げようというものです。

・0.01の視力が回復した!
・ひきこもりの青年が就職した!
・数年一度も勝てなかった競輪選手が優勝した!
これは全て「イメージング」によって起こった実例です。

番組では、ジョイ石井の「イメージング」を使った以下の検証実験を行いました。

■女性のシミを薄くし、シワを減らせるか
 約2週間のイメージングでどれくらいの効果が出るのか。

■視力を回復させられるか
 約2週間のイメージングでどれくらい視力が回復するのか。

■薄毛の頭髪を回復させられるか
 イメージングで髪の毛は生えてくるのか、毛髪はいきいきとするのか。

■陸上の大会で記録を出せるか
 明治大学対法政大学定期陸上競技大会で負け続けている明治大学競走部。
 イメージングによって、選手は記録を出せるのか。そして勝敗は…。

キャスト

ジョイ石井
福井謙二(フジテレビアナウンサー)
政井マヤ(フジテレビアナウンサー)
渡辺和洋(フジテレビアナウンサー)

フットボールアワー

バックナンバー