2006年7月31日(月)放送 みどころ

お台場湾岸テレビ

みなさんは、東京・お台場にはフジテレビ以外にもうひとつテレビ局があるのをご存知ですか?
冒険王で盛り上がるフジテレビとは裏腹に、肩身のせま~い思いを抱いているその弱小テレビ局「お台場湾岸テレビ」のある重要な一日に密着します!

ちょうどその日は湾岸テレビの大事な編成会議の日。打倒フジテレビを合言葉に、関根局長に強力な新企画を次々とプレゼンしていく湾岸テレビ局員たち!!

山崎部長のプレゼンは「おもしろ芸人発掘番組」。一体どんなおもしろ芸人が発掘されるのでしょうか?
そして竹山ディレクターのプレゼンは「新しい教養番組」。日本語の『すきま』を埋める番組らしいのですが…
最後に柴田プロデューサー。ある劇団を旗揚げして作る全く新しいクイズ番組「エアリーダー」をプレゼン。
しかし、ある劇団員のためにクイズが思わぬ方向に展開してしまって…

果たして、打倒フジテレビを達成できるような強力な新番組は生まれるのでしょうか?

キャスト

■湾岸テレビ局員
 社長 … 小倉久寛
 編成局長 … 関根 勤
 編成部長 … 山崎弘也(アンタッチャブル)
 プロデューサー … 柴田英嗣(アンタッチャブル)
 アシスタントプロデューサー … 中川翔子
 ディレクター … 竹山隆範(カンニング)
 チーフAD … 田中卓志(アンガールズ)
 新人AD … 山根良顕(アンガールズ)

■劇団員
 寺門ジモン
 マイケル

■VTR出演
 家田荘子
 やくみつる
 松尾貴史

 若手お笑い芸人多数

バックナンバー