第3回 2012年1月30日(月)放送 あらすじ

女結婚詐欺師を追え!

ラッキー探偵社に、結婚を約束している相手を調査してほしいと箕輪(東根作寿英)という男性がやってきた。調査対象の女性は水沢紗己子(紺野まひる)。母親が病気だという彼女に箕輪が金を渡したため、箕輪の母が結婚詐欺を疑っているという。その金が500万円と高額なことに、時多駿太郎(松本潤)は驚く。さらに、紗己子の写真もなく、詳しい住まいも知らず、連絡も1カ月前に届いたメールが最後だと言う箕輪に、新田輝(瑛太)や旭淳平(大泉洋)はやるせない思いになる。筑紫昌義(角野卓造)は、新田と淳平に紗己子が通う料理教室へ、水野飛鳥(仲里依紗)には紗己子のマンションへ向かうよう指示。駿太郎には、事務所が世話を請け負う犬のチエミの散歩が命じられた。
新田、淳平が料理教室に潜入すると、紗己子は男性と親しげにしていた。生徒たちによると、紗己子はいつも違う男性を連れてきて料理の腕前をアピールするのだと言う。一方、飛鳥の調査で、紗己子は箕輪に話していたマンションに住んでいないこともわかった。
その頃、チエミを連れた駿太郎は、料理教室の傍で弥生(畠山紬)という少女と出会う。すぐに自分に懐いたチエミを、弥生は離そうとしない。そして、「岡本」と表札の出たアパートに連れて入ってしまう。
翌日、母親が警察に詐欺の被害届を出してしまった、と箕輪が事務所に駆け込んで来た。紗己子の無実を証明してほしいという箕輪に、新田と飛鳥は無言になる。同じ頃、駿太郎は「岡本」家のドアをノックした。ドアを開けたのは紗己子だった。弥生はチエミの散歩に出ていると言う。紗己子の顔を知らない駿太郎は、招かれるまま部屋に上がり込む。
その後、駿太郎はチエミと弥生と一緒に事務所に戻った。弥生を見た茅野メイ(入来茉里)は、駿太郎の隠し子かと聞き、事務所は騒動となる。そんなところへ、藤崎瞳子(松嶋菜々子)が現れた。今回の案件資料を眺める瞳子。駿太郎は、そこに貼られた紗己子の写真に驚愕し…。

キャスト

時多駿太郎: 松本潤
新田輝: 瑛太
水野飛鳥: 仲里依紗
筑紫昌義: 角野卓造

真壁リュウ: 谷原章介
桐原由貴: 吹石一恵
後藤将司: 金田明夫
茅野メイ: 入来茉里
時多孝次郎: 小山慶一郎(NEWS)
時多百合子: 岡江久美子

旭淳平: 大泉洋
藤崎瞳子: 松嶋菜々子

スタッフ

【シリーズ構成】
佐藤信介

【演出】
佐藤信介
成田岳
平野眞

【プロデュース】
重岡由美子
関口大輔

【アソシエイトプロデュース】
金井卓也

【音楽】
ティム・ウィン

【制作】
フジテレビドラマ制作センター

バックナンバー