ロストデイズ

第9回 2014年3月8日(土)放送 あらすじ

誰にも言えない殺人…

篠裕太(瀬戸康史)らが卒業旅行で桜田美希(石橋杏奈)の別荘に来て8日目の夕方。
桜田亘(桐山漣)は自分の描いている絵を見られたことに怒り狂い、立花五月(三吉彩花)を追いかけて殴りかかる。恐怖でパニック状態の五月は別荘を飛び出し、心配した美希が後を追う。
笛木茉奈(小島藤子)から事情を聞いた篠は嫌な胸騒ぎをおぼえ、美希と五月を探しに外へ出ていく。佐々木梨花(トリンドル玲奈)と高野ナツ(吉沢亮)も亘の豹変ぶりに驚きを隠せない。
篠が2人を探していると、手に血を付けてぼう然と座り込んでいる美希を見つける。そばには頭から血を流して倒れている仲間の姿が。信じられない光景を前に急いで警察に連絡しようとする篠を、震えながら全力で止める美希。一体何があったのか問い詰める篠に対し、美希はただ首を横に振るだけで何も話さない。
美希と一緒に別荘に戻ってきた篠だが、他のメンバーに何も伝えられずごまかしてしまう。そんな5人の前を無表情で通り過ぎる亘。
そして9日目の朝を迎える。篠は、昨日崖の下で目にした事実を告白する。憔悴した表情の美希、「誰かに突き落とされたの?」と聞く人、無言の人、全員に殺すタイミングがあったと指摘する人…。疑心暗鬼にかられる5人。
仲間の死に美希が関わっているかもしれないという不安を抱え、1人思い悩む篠だが…。

キャスト

篠裕太…瀬戸康史
桜田美希…石橋杏奈
佐々木梨花…トリンドル玲奈
高野ナツ…吉沢亮
笛木茉奈…小島藤子
立花五月…三吉彩花
桜田亘…桐山漣

スタッフ

【脚本】
徳尾浩司
加藤公平

【編成企画】
高木明梨須

【プロデュース】
柳川由起子

【演出】
河野圭太
都築淳一
小山田雅和

【音楽】
佐橋俊彦

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ

オススメ番組