ロストデイズ

第8回 2014年3月1日(土)放送 あらすじ

死へのカウントダウン…絶対に許さない!

篠裕太(瀬戸康史)ら6人が卒業旅行で桜田美希(石橋杏奈)の別荘に来て7日目の夜。
佐々木梨花(トリンドル玲奈)は桜田亘(桐山漣)から脅されていることを篠に打ち明けようとするが、逆に篠からキャバクラのバイトの件で全員に嘘をついていたことをとがめられてしまう。
そして8日目の朝を迎える。
気まずい雰囲気の篠と梨花を見て、高野ナツ(吉沢亮)が話を聞こうとするが、バイトのことで皆から軽蔑されたと思い込む梨花は聞く耳を持たない。
立花五月(三吉彩花)が、亘の部屋にある布のかかった絵の存在について笛木茉奈(小島藤子)に聞いたところ、茉奈は動揺した様子をみせる。
梨花との昨晩のいきさつを聞いた美希は、梨花は今でも篠のことを想っているという事実を篠に話す。
一方、「これ以上みんなに嘘をつきたくない」と、レンタカーのキーを返すよう亘に直談判しに行った梨花だが、亘は冷たく突き放す。
リビングに仕掛けられた盗聴器を見つけた美希。亘を呼び出し、この旅行中、6人の仲を引き裂くさまざまな事件を起こしたのは亘ではないかと問い詰める。全て自分がやったことだと認めつつも「ただ美希を守りたかった」という言葉を繰り返す亘。そんな兄の姿に失望した美希は、「いますぐここから出てって!」と拒絶する態度をみせる。
全員に頭を下げ謝罪する亘だが、自分の思いを美希に理解してもらえないことに、怒りと悔しさが収まらず…。

キャスト

篠裕太…瀬戸康史
桜田美希…石橋杏奈
佐々木梨花…トリンドル玲奈
高野ナツ…吉沢亮
笛木茉奈…小島藤子
立花五月…三吉彩花
桜田亘…桐山漣

スタッフ

【脚本】
徳尾浩司
加藤公平

【編成企画】
高木明梨須

【プロデュース】
柳川由起子

【演出】
河野圭太
都築淳一
小山田雅和

【音楽】
佐橋俊彦

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ

オススメ番組