第2回 2014年1月18日(土)放送 あらすじ

見えない疑惑、悪意…深まる秘密の関係

篠裕太(瀬戸康史)ら6人が卒業旅行で桜田美希(石橋杏奈)の別荘に来て2日目。
今日は全員で、高野ナツ(吉沢亮)のサプライズバースデーを企画していた。佐々木梨花(トリンドル玲奈)がナツを外に連れ出している間に、篠、美希、笛木茉奈(小島藤子)、立花五月(三吉彩花)の4人が別荘でパーティーの準備をする計画である。朝食時、「スノボに行きたい」と言い出したナツに対し、それぞれ予定通りの反応を示す。しかしそこに現れた桜田亘(桐山漣)が「俺が車で2人を連れていく」と言い出し、亘に一目惚れをした五月も「一緒に行きます!」と予定外の行動を取る。
梨花から「予定外の行動を取らないで」と言われた五月は、「ナツさんと2人になりたかったんですか?」と返す。実は前夜、酔っ払って倒れていた五月は、梨花が衝動的にナツにキスしたところを目撃していたのだった。意味深な言葉で梨花の反応を試す五月。梨花はそんな五月に優しい態度を取る美希に対しても、小さないら立ちを感じる。
亘はカーラジオで、別荘近くで起きている殺人事件のニュースを聞いていたが、篠とナツが荷物を運んで近づいてくるとサッとラジオを消す。
ナツたち4人がスキー場へ出発したあと、篠は、部屋のドアを開けようとした時の亘の怒りの表情や、人為的に切られていた配電盤のコードをいとも簡単に修理した亘の行動を思い出し、少し違和感を覚え始めるが…。

キャスト

篠裕太…瀬戸康史
桜田美希…石橋杏奈
佐々木梨花…トリンドル玲奈
高野ナツ…吉沢亮
笛木茉奈…小島藤子
立花五月…三吉彩花
桜田亘…桐山漣

スタッフ

【脚本】
徳尾浩司
加藤公平

【編成企画】
高木明梨須

【プロデュース】
柳川由起子

【演出】
河野圭太
都築淳一

【音楽】
佐橋俊彦

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ

バックナンバー