ロストデイズ

第10回 2014年3月15日(土)放送 あらすじ

涙!殺人の告白…明かされる秘密

篠裕太(瀬戸康史)らが卒業旅行で桜田美希(石橋杏奈)の別荘に来て9日目の夜。
キッチンから大きな物音が聞こえて駆けつけると、佐々木梨花(トリンドル玲奈)が手首から血を流し倒れていた。意識がもうろうとしている梨花に急いで処置を施すが、立花五月(三吉彩花)の死に続き、梨花が自殺を図ったという事実に驚きを隠せない篠たち。
美希は、五月を探していたときに梨花の姿を目撃したと伝えたことで、追い詰めてしまったかもしれないと自分を責める。高野ナツ(吉沢亮)は、桜田亘(桐山漣)に脅され仲間を裏切ってしまったことを後悔していた梨花の様子を思い出す。篠は、8日目に亘が五月に殴りかかっていた理由を笛木茉奈(小島藤子)に聞く。しかし「私は何も知らない」と言い張る茉奈。
そして10日目を迎える。
美希は、自分たちの仲を崩壊させる原因をつくってきた亘が関わっているのでは、という不安について篠に打ち明ける。亘の、妹に対する歪んだ愛情を知っている篠は、全てをはっきりさせようと決意して、美希と共に亘の部屋へ。
部屋に来た茉奈に、「美希を説得してくれ」と懇願する亘。そこに篠と美希が現れ、真実を話すように厳しく問いただすが…。
果たして誰が五月を殺したのか?亘の部屋にある「布のかかった絵」の秘密とは?意識を取り戻した梨花は一体何を語るのか?篠たちの運命は?
物語の結末に最後まで目が離せない!!

キャスト

篠裕太…瀬戸康史
桜田美希…石橋杏奈
佐々木梨花…トリンドル玲奈
高野ナツ…吉沢亮
笛木茉奈…小島藤子
立花五月…三吉彩花
桜田亘…桐山漣

スタッフ

【脚本】
徳尾浩司
加藤公平

【編成企画】
高木明梨須

【プロデュース】
柳川由起子

【演出】
河野圭太
都築淳一
小山田雅和

【音楽】
佐橋俊彦

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ

オススメ番組