第4回 2009年5月11日(月)放送 あらすじ

女からの愛の告白

 雨宮邦之(中居正広)たちの春見区少子化対策課は、ゴルフ合コンを開催。二瓶匠(谷原章介)、桜田周五郎(橋爪功)は主催者としてゴルフ場に赴くが、くじ引きで負けた邦之は役所の窓口を担当することに。
 ゴルフ合コンには、邦之に頼まれた飛田春乃(上戸彩)、深澤茂(佐藤隆太)が参加。厳しく相手を値踏みする村瀬優子(釈由美子)もやって来た。しぶしぶ参加した茂だが、この機会に春乃にプロポーズするつもり。しかし、茂の計画は空回り。一方、優子はラウンド中に偶然出会った伊藤勝(北村有起哉)に惹かれる。
 邦之が誰も来ない婚活相談窓口で暇を持て余していると、溝口静子区長(風吹ジュン)が撮影隊を引き連れてやって来る。静子は、自分が窓口で区民の相談を受ける姿を撮りたいと思いついたのだ。しかし、相談者は一向に現れず、気まずい雰囲気が漂い始める。困った邦之が、弟の邦康(上田竜也)に連絡すると友人を連れてきてくれた。区長もご満足。だが、邦康のうっかり発言で、邦之の実家がとんかつ店だと知った静子は、食べに行くと言い出した。邦之は、自分が区長に嘘をついていることを快く思わない邦夫が、区長と直接対面したら大変だと止めようとする。しかし、区長の行動を止めることは出来ない。邦之は合コンを終えた春乃たちに再び助けを求めるのだが、これが思わぬ騒動に!

キャスト

雨宮邦之 … 中居正広
飛田春乃 … 上戸 彩
深澤 茂 … 佐藤隆太
村瀬優子 … 釈 由美子
二瓶 匠 … 谷原章介
雨宮邦康 … 上田竜也
伊藤 勝 … 北村有起哉
      ○
雨宮邦夫 … 小日向文世
      ○
高倉真琴 … りょう
溝口静子 … 風吹ジュン
桜田周五郎 … 橋爪 功

ほか

スタッフ

■脚本
 龍居由佳里
 森 ハヤシ

■演出
 遠藤光貴

■音楽
 服部隆之

■制作
 フジテレビドラマ制作センター

バックナンバー