心がポキッとね

第10回 2015年6月10日(水)放送 あらすじ

完結、四角関係!すべての恋が今夜決着する!

大竹心(藤木直人)が、何も言わずに旅に出たのは、自分が強引に結婚の話を進めたからだ、と鴨田静(山口智子)は責任を感じていた。小島春太(阿部サダヲ)は、心は静との結婚にあたり、考えていることがあると言っていたから静に責任はない、と明かし、むしろ、自分が結婚について幻滅させるような話をしたからではないか、と謝罪する。静は、相手が帰ってくるかどうかもわからないようでは仕方がない、とウエディングの本の出版を断ることを決めた。
そんな静を見ていた葉山みやこ(水原希子)は、突然のことにも取り乱さず気丈に振る舞える静はかっこいい、と感心する。しかし付き合いの長い春太は、内心では取り乱しているだろうけれど、必死で持ちこたえようとしているのでは、と静の気持ちを察していた。みやこは、そんな憂いを含んだ春太の表情が妙に気になり…。
その頃、心は人知れず暗い洞窟の中にいた。真剣な表情で、奥へと進んで行く…。
翌日、春太は「リオ ボニート!」の糸山扶美(徳永えり)に電話をかけ、心の交友関係について聞いた。静のために、と必死になって心の行方を探す春太を見たみやこは、少し複雑な思いになる。
静が心配な春太は、静を夕食に誘うと、台所でみやこを含めた3人分の食事の用意を始める。そこへ、みやこ、静が帰ってきて…。

キャスト

小島春太…阿部サダヲ

葉山みやこ…水原希子

糸山扶美…徳永えり
牧野江里子…山下リオ
富田涼…永瀬匡
  ・
庄司加代子…池津祥子
白神…山西惇

大竹心…藤木直人

鴨田静…山口智子

スタッフ

【脚本】
岡田惠和

【編成企画】
若松央樹
野崎理

【演出】
宮本理江子
都築淳一
宮脇亮

【医療監修】
香山リカ

【音楽】
瀬川英史

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ

オススメ番組