恋におちたら~僕の成功の秘密~

第10回 2005年6月16日(木)放送 あらすじ

告白

 島男は『フロンティア』の代表取締役の座を『ロイドブラザーズ』の桜庭智明(鶴見辰吾)に追われ、無職の身となっていたのだ。会社に行く必要もなくなった島男には、時間だけがゆっくりと流れて行く。
 一方、高柳徹(堤真一)は桐野七海(和久井映見)の応援を得ながら、新たな仕事を始めようと動き出す。しかし『フロンティア』の看板を失った高柳に、投資や協力を申し出る会社はなかった。
 『フロンティア』では『ロイドブラザーズ』から来た橘正孝(村井克行)が社長に就任。その手法は厳しく、神谷陸(谷原章介)、宮沢修(鈴木浩介)、白川香織(松下奈緒)、藤井裕美(滝沢沙織)らは、新体制に疑問を持ち始め、島男や高柳の社長の頃を懐かしむ。
 まり子(木村佳乃)と安藤龍太(山本耕史)は、すっかり無気力になってしまった島男を元気付けようとするが何を言っても無駄で、香織の電話にも出ようとしない。
 高柳は新事業を画策しようとマンションも引き払い、精力的に動くのだが、やはり取引に応じてくれる相手は見つからない。そんな高柳に七海は、ある提案をする。
 そして、香織は島男を心配して訪ねて来るが、島男は居留守を使い、しまいには、会うのを止めようと言い出してしまう。
 数日後、島男がいつものように家にいると、ドアベルが鳴った。またしても居留守を使おうとする島男。しかし訪ねてきたのは、高柳だった…。

キャスト

鈴木島男(28) … 草なぎ 剛
高柳 徹(38) … 堤 真一

白川香織(24) … 松下奈緒
鈴木まり子(26) … 木村佳乃
安藤龍太(28) … 山本耕史
神谷 陸(30) … 谷原章介
星野守子(24) … 佐藤江梨子
藤井裕美(24) … 滝沢沙織
宮沢 修(29) … 鈴木浩介

豊田 久(50) … 金田明夫
桜庭智明 … 鶴見辰吾
橘正 孝 … 村井克行
茂田克彦 … 大鷹明良

桐野七海(33) … 和久井映見

ほか

スタッフ

■脚本
 佐藤嗣麻子

■プロデュース
 現王園佳正

■アソシエイトプロデュース
 石原 隆

■演出
 成田 岳

■音楽
 佐橋俊彦

■制作
 フジテレビドラマ制作センター

バックナンバー