さとう珠緒「スーパー競馬」7/12 O.A.
さとう珠緒
さとう珠緒さんが、そのキラキラした瞳をさらに輝かせて語る趣味は、なんと競馬!そのきっかけとなったのが日曜午後の「スーパー競馬」(1987.4〜)──
子供向けの特撮ヒーロー番組でヒロイン役を演じ、一躍、子供たちのアイドルとなっていた珠緒さんに、突然、スタートから十年を迎える「スーパー競馬」の司会の仕事が舞い込みます。
幼い頃、おじいちゃんが厩務員をやっていたため、馬を見せてもらったことはあったものの、馬券を買ったことは一度もなく、競馬の知識も皆無だった珠緒さん。しかし、番組参加を機に初めて買った馬券がみごと的中!競馬の面白さに目覚めます。「競馬場の雰囲気が最高!G1レースだと観衆の声だけで地響きが立つほどの盛り上がりなんですよね!楽しくなっちゃう!」──
自らが感じた楽しさを伝えようと競馬の猛勉強を開始、立派に司会を務め上げるまでに急成長した珠緒さん。個人的には98年のダービー馬、スペシャルウィークの大ファンに。「今年、その子供が走るんですよ。なんてロマンチックなんだろう!」と、もはや競馬の魅力にどっぷりハマっている様子。
でも、「スーパー競馬」をきっかけに見つけた本当の宝物はと言うと…
「友達が増えましたね。年配の方や初めて会う方とでも予想を言い合ったりして。目に見えない宝物が増えて、人生が豊かになった気がします」
ちなみに珠緒さん、万馬券を当てて懐が豊かになった経験も! 皆さんも買ってみます?
さとう珠緒さんが「あの番組で宝物が増えた!」という番組は…?
BACK
コピー禁止 このページに掲載されている写真はすべて著作権管理ソフトで保護され、掲載期限を過ぎたものについては削除されます。無断で転載、加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象になる場合もあります。なお、『フジテレビホームページをご利用される方へ』もご覧下さい。
copyright