第4回 2013年11月9日(土)放送 あらすじ

悪魔の妻へ…ついに逆襲始まる!あの女を許さない

留置場に入れられた美山悠一(AKIRA)は、面会しに来た妻・なつみ(仲間由紀恵)から離婚届を差し出される。そしてなつみは「信じてくれてありがとう」という言葉を残して去っていった。悠一の胸には怒り、哀しみ、絶望といった感情が一気にこみあげ、あまりのショックに愕然としてしまう。
また留置場で謎の男(武田真治)から声を掛けられる。父親の死について、また悠一の置かれている状況について、何かを知っている様子の男。
父親が亡くなった時のアリバイが証明され、釈放された悠一を待っていた大洋国際特許事務所の小林恭助(高嶋政伸)は1枚の写真を手渡す。そこには父親の小野寺(長谷川初範)となつみが一緒に写っていた。ますますなつみに対する疑念が膨らみ、混乱する悠一。
監禁された恐怖のストレスで入院中の宮原杏奈(野波麻帆)を見舞いに、悠一が病院を訪れると、同じ部署の後輩の早川由加利(篠原真衣)がそばについていた。「私は大丈夫」と無理に笑顔を作る杏奈に、悠一は「もう関わらない方がいい」と告げる。
一方、小林と部下の荒井和人(池内博之)、中川薫(内山理名)は総和物産と同じ方法で繊維プロジェクトの実験を始めたミレ・パシフィックについて調査していた。悠一もヘッドハンティングを受けていた穂積宗広(小澤征悦)に直接会いに行き、グラフェンデータの流失について問いただすが…。

キャスト

美山悠一…AKIRA

穂積宗広…小澤征悦
中川薫…内山理名
日下部秀平…丸山智己
山中塔子…音月桂
早川由加利…篠原真衣

宮原杏奈…野波麻帆
安藤眞一…森岡豊
荒井和人…池内博之

小林恭助…高嶋政伸(特別出演)

遠藤なつみ…仲間由紀恵

スタッフ

【シリーズ構成】
渡辺雄介

【脚本】
山岡潤平

【編成企画】
太田大

【プロデュース】
高石明彦

【監督】
日比野朗

【音楽】
横山克

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
The icon

バックナンバー