第49回 2014年3月13日(木)放送 あらすじ

奈緒子(羽田美智子)は今日子(加藤忍)から、咲子(田中こなつ)が俊平(鈴之助)のことを好意的に話していたと聞く。二人の距離が確実に近づいていると感じ、うれしくなる奈緒子だが、その矢先、俊平と咲子がトラブルに巻き込まれる。
「かぐらや」に宿泊する俊平の元同僚が夕食時、酒に酔い咲子に絡んだときのことだった。俊平が止めに入った瞬間、彼がよろけ怪我を負ったのだが、俊平に突き飛ばされたと言い出したのだ。
元同僚は救急車を呼ぶよう要求。結局、様子を見るためそのまま病院に泊まるが、翌日、老舗旅館「かぐらや」に救急車が駆けつける騒ぎがあったと町中で噂に。志乃(野際陽子)も老舗旅館の女将で志乃をライバル視する菊(南一恵)から、「金沢中の旅館の手本となるかぐらやで何事か」と嫌味を言われてしまう。
俊平(鈴之助)が元同僚から訴えると告げられる。裁判沙汰になることは避けたい奈緒子(羽田美智子)と志乃(野際陽子)。そこで奈緒子が東京にいる元同僚を訪ねることに。

キャスト

神楽奈緒子: 羽田美智子
神楽志乃: 野際陽子
松本咲子: 田中こなつ
柿沼俊平: 鈴之助
藤沢瑠璃子: 里久鳴祐果
神楽翔太: 草川拓弥
神楽幸: 木村真那月

神楽宗佑: 津田寛治
谷本照子: 烏丸せつこ
神楽辰夫: 山本圭

ほか

スタッフ

【原作・脚本】
小松江里子

【演出】
村田忍

【プロデュース】
市野直親(東海テレビ)
伊藤一尋(テレパック)
沼田通嗣(テレパック)
東田陽介(テレパック)

【音楽】
富貴晴美

【主題歌】
Do As Infinity「風花便り」(avex trax)

【エンディングテーマ】
SOLIDEMO「Next to you」(avex trax)

【制作著作】
テレパック

【制作】
東海テレビ

バックナンバー