月の恋人~Moon Lovers~

第3回 2010年5月24日(月)放送 あらすじ

復讐のプロポーズ

 葉月蓮介(木村拓哉)は、外資系ホテルのインテリア・コンペを勝ち取り、二宮真絵美(篠原涼子)と専属デザイナー契約を結ぶ。さらに、蓮介はリュウ・シュウメイ(リン・チーリン)をイメージキャラクターとする『レゴリス』の新プロジェクトの責任者としても真絵美を抜擢。これには真絵美自身も、これまで新プロジェクトを企画してきた社員たちも反対するのだが、蓮介は聞く耳を持たなかった。 
 早速、真絵美は前原継男(濱田岳)、安斎リナ(満島ひかり)らとシュウメイのポスター撮影を手がける。その時、真絵美はシュウメイが、今まで以上に仕事に前向きになったことを感じた。実は、シュウメイには蓮介に対してある思惑が芽生えていた。それは蓮介への復讐心。蔡風見(松田翔太)は、シュウメイからその思惑を聞きだす。
 また、蓮介に急接近するシュウメイに大貫柚月(北川景子)は、ますます焦り出した。
 そんな時、シュウメイは探していた父親、ハンヤン(田口主将)と再会。喜ぶシュウメイの陰で、蓮介は風見にハンヤンの周囲を探るよう命令した。
 外資系ホテルの仕事を奪われた『マストポール』の社長で柚月の父でもある照源(長塚京三)は蓮介に接触する。

キャスト

木村拓哉 … 葉月蓮介
篠原涼子 … 二宮真絵美
リン・チーリン … リュウ・シュウメイ
松田翔太 … 蔡 風見
北川景子 … 大貫柚月
渡辺いっけい … 雉畑藤吾
濱田 岳 …前原継男
水上剣星 … 小泉桂一
西山茉希 … エルカ
満島ひかり … 安斎リナ
中村ゆり … 笠原由紀
阿部 力 … ミン
長塚京三 … 大貫照源

ほか

スタッフ

■原作
 道尾秀介
 「月の恋人~Moon Lovers~」(新潮社刊)

■脚本
 浅野妙子

■プロデュース
 後藤博幸
 村瀬 健

■演出
 平野 眞

オススメ番組