第97回 2005年3月6日(日)放送 あらすじ

#97 異世界の覇者! 復讐に牙むくマエストロ

 マエストロは、自分の誘いに乗らないガッシュ、ブラゴと闘うことを決意。自身の持つ本を取り出した。マエストロは磁力を使い。パートナー無しで呪文を自ら唱える。お前たちもパートナーなどいらんだろ? そんな面倒なルールなどここにはない。ここは自身の実力のみが問われる世界なのだ。お前もブラゴのように足手まといの人間など介さずに闘ってみたらどうなのだ!?
 シェリーが駆けつけてくる。ブラゴはシェリーに本を渡す。来るべき決戦のためにシェリーの心の力を温存していたのだ。最初からマエストロのことなど信用していなく、こうなることを予想していたのだ。
 ガッシュも、信頼関係のできているパートナーを見捨てるつもりなどない。そんな二人をマエストロは笑う。しかし二人はそんなマエストロこそ笑うべきだと思う。ガッシュ、ブラゴは自分では術を使おうとはせずに、今まで通りに闘うことを選択。パートナーとの熱い友情。
 マエストロの猛攻が開始される。
 嵐のようなマエストロの猛攻に、それぞれ立ち向かっていくブラゴとガッシュ。しかもガッシュの攻撃は磁石の力によってすべて弾かれてしまう。クロガネの言っていたお前らでは勝てないの意味をようやく理解する清麿。
 ブラゴも、マエストロの張り巡らす磁力の結界をもてあましている。
 ぎりぎりまで追い込まれたように見えるが……諦めない。魔界のために、そして人間界の為に……気合いで立ち上がる。
 ブラゴとガッシュ、一時休戦しマエストロを倒すために動く(勿論、後で貴様は必ず倒すとかは言う)。ここに共闘契約が完成した。
 決意の表情をした一同……

キャスト

高嶺清麿
 … 櫻井孝宏
ガッシュベル
 … 大谷育江
水野鈴芽
 … 秋谷智子

 … 前田 愛
高嶺清太郎(清麿の父)
 … 置鮎龍太郎
高嶺華(清麿の母)
 … 山崎和佳奈

スタッフ

■企画
 金田耕司(フジテレビ)
 関弘美(東映アニメーション)
 都築伸一郎(小学館)
 木村京太郎(読売広告社)
■原作
 雷句 誠
(小学館週刊少年サンデー連載中)
■プロデューサー
 高瀬敦也(フジテレビ)
 櫻田博之(東映アニメーション)
 池田慎一(読売広告社)
■シリーズディレクター
 貝澤幸男
■シリーズ構成
 大和屋暁
■キャラクターデザイン
 大塚 健
■脚本
 大和屋暁
 山田隆史
 まさきひろ
 広平虫
 ほか
■美術
 渡辺佳人
■製作担当
 岡田将介

バックナンバー