第18回 2003年8月10日(日)放送 あらすじ

#18 追え!ロンドンのチチもげ魔

 夏休み。ガッシュと清麿は大学教授の父に会うためロンドンにやってきた。また、いまだ人間界に来たときの記憶をなくしているガッシュのことを調べるためでもあった。空港の荷物受取り場で荷物のふりをしたウマゴンを見たが無視してロンドンの街へと急ぐ。
 ロンドンの名所を観光したガッシュと清麿。ふと道端で女性達の黄色い歓声を聞く。歓声の先には以前二人が戦ったキャンチョメの本の持ち主フォルゴレのコンサート会場があった。
 嫌な予感のするガッシュと清麿。知らん振りで通り過ぎようとするが、やはりキャンチョメに見つかってしまった。キャンチョメは困っていた。コンサート直前なのにフォルゴレが行方不明で探してくれという。しぶしぶ引き受ける二人。かくしてフォルゴレ探索が始まった。なぜか香港旅行をしているはずの鈴芽や写真集の撮影をしている恵とティオにも出くわしながら先を急ぐ。フォルゴレの匂いを頼りに捜すガッシュたち。お菓子屋に行き着く。お菓子屋の女性店員は確かにフォルゴレがやってきて大量のお菓子を買っていったが出て行ったと言う。そして帰り際にムネをもんでいったと。それを聞いて軽く切れそうになる清麿。次にいった花屋でもおもちゃ屋でもフォルゴレは買い物をした後に女性店員のムネやおしりをさわっていったと言う。コンサートの時間が迫ってキャンチョメがこんなに心配しているのに相変わらず女性のことばかり考えているフォルゴレに、清麿の堪忍袋の緒は完全に切れてしまった!

キャスト

高嶺 清麿:櫻井 孝宏
ガッシュベル:大谷 育江
水野 鈴芽:秋谷 智子
恵:前田 愛
高嶺 清太郎(清麿の父):置鮎 龍太郎
高嶺 華(清麿の母) :山崎 和佳奈

スタッフ

企画:金田耕司(フジテレビ)・池田慎一(読売広告社)・関 弘美(東映アニメーション)・櫻田博之(東映アニメーション)
原作:雷句 誠(小学館週刊少年サンデー連載中)
シリーズディレクター:中村哲冶
シリーズ構成:橋本 裕志
キャラクターデザイン:大塚 健
脚本:橋本 裕志・大和屋暁・成田良美・広平虫 他
美術:渡辺佳人
製作担当:岡田将介

バックナンバー