第14回 2003年7月13日(日)放送 あらすじ

#14 おてんばティオとアイドル恵

 鈴芽に誘われて生まれて初めてアイドルのコンサートにやって来た清麿。置いてきぼりをくったガッシュはボストンバッグに入り込んでコンサートに潜り込もうと試みるが入り口で見つかってつまみ出されてしまった。控え室ではアイドルの大海恵とその魔物ティオが困っていた。大事なコンサートの最中に敵が襲ってきたら・・・。二人は今まで二人だけで戦ってきた。助けを求めるわけにもいかない。逃げ出すわけにもいかない。ティオは敵が来ても自分がその魔物の相手をし、コンサートの邪魔はさせないと恵を元気付ける。やはり不安な恵。そして超満員の観客を入れてコンサートの幕が上がった。
 ティオは襲ってくるかもしれない魔物を警戒し緊張していた。急に目の前のドアが開きガッシュが入ってきた。驚いて思わずガッシュの首を締め上げるティオ。ガッシュは諦めきれずに会場に入れるところをさがしていたのだ。ガッシュとティオは魔界では幼馴染みだった。魔界では弱かったガッシュをティオはいつもいじめていた。しかし、ガッシュは人間界に来るときに記憶をなくしているためティオのことを覚えてはいない。それがまた面白くないティオ。そこへティオの魔本を狙った魔物マルスがやって来た。ティオはマルスに自分を攻撃しても恵のコンサートだけは邪魔しないように頼む。それを全く聞き入れようとしないマルス。マルスはティオに技を繰り出す。マルスの手から巨大な刺付き金棒が飛び出しティオに向かう。思わず目をつぶってしまうティオ。

キャスト

高嶺 清麿:櫻井 孝宏
ガッシュベル:大谷 育江
水野 鈴芽:秋谷 智子
恵:前田 愛
高嶺 清太郎(清麿の父):置鮎 龍太郎
高嶺 華(清麿の母) :山崎 和佳奈

スタッフ

企画:金田耕司(フジテレビ)・池田慎一(読売広告社)・関 弘美(東映アニメーション)・櫻田博之(東映アニメーション)
原作:雷句 誠(小学館週刊少年サンデー連載中)
シリーズディレクター:中村哲冶
シリーズ構成:橋本 裕志
キャラクターデザイン:大塚 健
脚本:橋本 裕志・大和屋暁・成田良美・広平虫 他
美術:渡辺佳人
製作担当:岡田将介

バックナンバー