フルメタル・パニック? ふもっふ

第3回 2003年9月8日(月)放送 あらすじ

#3 「芸術のハンバーガーヒル」「一途なステイク・アウト」

「芸術のハンバーガーヒル」
 写生会。かなめたちは、宗介をモデルとすることに決める。モデルの構図でもめている間に、美術の水星先生が宗介に、なにやらモデルの説法を説く。合点いく宗介。早速、宗介なりに解釈し実行、姿を消してしまった宗介。モデルの変更を願い出るかなめたちであったが、水星先生はそれを却下。仕方なく、宗介を捜索することになった。ようやく宗介の居場所を発見したかなめたちであったが、彼の元にたどり着くには、危険なトラップを潜り抜けなければならなかった!

「一途なステイク・アウト」
 毎日繰り返される宗介の戦争ボケ行為に悩まされるかなめ。さすがに疲れたかなめは、思わず恭子に「彼とは距離を置いたほうが」と打ち明ける。呆然の恭子。そんなとき、偶然にも中学での先輩「不破」と遭遇したかなめ。なんと、二人は遊園地デートをすることに!そんな二人を尾行する宗介、恭子。いつもと調子が狂っている宗介に不安げな恭子。そんな時、かなめと不破の前に、こわーいおじさんたちが絡んできた!ところが、かなめたちを救いに現れたのは宗介ではなく、遊園地のマスコット、「ボン太くん」だった。

スタッフ

「芸術のハンバーガーヒル」
脚本:賀東招二
絵コンテ:大久保富彦
演出:大久保富彦
作画監督:小野修次

「一途なステイク・アウト」
脚本:賀東招二
絵コンテ:大久保富彦
演出:大久保富彦
作画監督:小野修次

オススメ番組