第2回 2018年1月16日(火)放送 あらすじ

消された目撃証言

中村慶介(亀梨和也)は、12年前に起きた女児殺害事件で、百々瀬塁(藤木直人)司会のワイドショー番組『ザ・プレミアワイド』によって、母・恭子(裕木奈江)を犯人扱いされ、結果、母親を自殺で失った。そして現在、警察官となった慶介は、愛する母を奪ったメディア関係者への復讐のために動き始める。
最初のターゲットは番組プロデューサー・井出正弥(杉本哲太)。さらに、事件当時、捜査線上に浮かんだ男の家族である小河原雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)の姉妹に、慶介はそれぞれ別人を装って近づいていた。そんな慶介が運営するメディア被害に関する通報サイトに、今度は『ザ・プレミアワイド』のディレクター・真崎久美子(水野美紀)についての相談が寄せられる。スクープのためなら手段を選ばない真崎の取材によって、殺人事件の容疑者が逮捕直前に逃亡してしまったという。かつて、言葉巧みに恭子に近づき、インタビューを行った真崎に裏切られた過去がある慶介は、次なるターゲットとして真崎への制裁を決意する。そんな中、逃亡中の容疑者から真崎の元に1本の電話がかかってくる。そこで持ち掛けられた“ある条件”に真崎は…。はたして、慶介が激しい怒りとともに突き付ける、公開されると真崎の人生を終わらせる映像…ファイナルカットとは?

キャスト

亀梨和也
藤木直人
栗山千明
橋本環奈
林遣都
髙木雄也(Hey! Say! JUMP)
やついいちろう

杉本哲太

水野美紀
佐々木蔵之介

スタッフ

【脚本】
金子ありさ

【音楽】
菅野祐悟

【演出】
三宅喜重
日暮謙

【制作著作】
関西テレビ

バックナンバー