art lover


西野達 天上のシェリー 2006年6月16日放送


西野達さん
(西野達郎2006バージョン)


銀座・メゾンエルメスの屋上には、スカーフを持った騎士「花火師」が立っています。
エルメスのシンボルとして街を見下ろす像が、アーティスト西野達さんの手によって意外な“作品”に変貌!
昨年の横浜トリエンナーレでは中華街の「会芳亭」をホテルに変えてしまった西野さん。
(その時の名は「西野達郎」さん。自分自身の名前交換プロジェクトを行っており、数年に一度名前を変えます。)
奇想天外なインスタレーションを手がけるアーティストが、東京の中心、地上45メートルで制作した作品とは?


銀座のメゾンエルメス。 屋上はブルーシートに覆われたプレハブのような建物が出現。
部屋の内部。この騎士像はもともと立っていたもの。ぜひ現場でご体験を!


[アーティスト情報]
  「天上のシェリー 西野達」展
会場: メゾンエルメス8階フォーラム
会期: 2006年6月2日(金) 〜 8月31日(木)
開場時間: 10:00〜19:00  休館日:6/21、7/5・19、8/16


BACK

コピー禁止 このページに掲載されている写真はすべて著作権管理ソフトで保護され、掲載期限を過ぎたものについては削除されます。無断で転載、加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象になる場合もあります。なお、『フジテレビホームページをご利用される方へ』もご覧下さい。
フジテレビホームページをご利用される方へ