art lover


小西真奈 もうひとつの世界 2006年3月31日放送


小西真奈さん


小西真奈さんの描く絵画は、写実的でありながら絶妙な幻想が漂っています。
写真をもとに描かれる絵画。しかしそれは写実的な表現を超え、どこかで見たような不思議なイメージを伴います。
「今じぶんのいる世界から地続きでつながっている別世界」を描くという小西さん。
アトリエでのインタビューを通して、小西さんの見つめる「世界」を紹介します。


   小西さんのアトリエ。
   油絵具の匂いが心地よく漂っていました。
   左から <もとにした写真> <習作> <大きなキャンバスに描いた作品「キンカザン2」>
   どのようにイメージが膨らみ、描かれていくのかが分ります


BACK

コピー禁止 このページに掲載されている写真はすべて著作権管理ソフトで保護され、掲載期限を過ぎたものについては削除されます。無断で転載、加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象になる場合もあります。なお、『フジテレビホームページをご利用される方へ』もご覧下さい。
フジテレビホームページをご利用される方へ