第5回 2009年2月5日(木)放送 あらすじ

 中城加奈(仲間由紀恵)が田崎翔太(加瀬亮)の家を訪ねて以来、メールのやりとりだけで会わないまま1週間が過ぎた。
 立川研次(吹越満)との別れ以来、具合が悪く起き上がれないでいる桂(戸田恵子)。事情を知らない加奈は病院に行くように勧める。その頃、朋也(岸部一徳)は再び重夫(風間杜夫)と会っていた。2人は人目を忍ぶように、とあるビルへ入っていく。そこは…。
 加奈と翔太は会う約束をするが、加奈が待ち合わせ場所に指定したのは、以前に加奈が店長にたんかを切って飛び出した喫茶店だった。加奈は店に入ると店長に前回の行動を謝った。すっきりしたと笑顔になる加奈。喫茶店を出ると、歩きながら加奈は翔太にこれまで誰にも言えなかったことを打ち明ける…。
 翌日、相変わらず寝込んだままの桂に、加奈は心配と自分への苛立ちから病院に行かないことを責め口論のようになってしまう。静江(八千草薫)は桂の部屋に行き、横になっている桂に自分の昔話をし始めた。
 呼び出され、喫茶店にやってきた朋也。待っていた重夫は朋也にある提案をするが…。同じ頃、「妙」に向かっていた加奈。店の前では、ママの妙(宮田早苗)が藤本誠(陣内孝則)に見送られタクシーに乗り込むところだった…。

キャスト

<中城家>
中城加奈 … 仲間由紀恵
中城朋也 … 岸部一徳
中城 桂 … 戸田恵子
中城静江 … 八千草 薫

<田崎家>
田崎翔太 … 加瀬 亮
田崎重夫 … 風間杜夫
田崎四郎 … 井川比佐志

藤本 誠 … 陣内孝則

安藤律子 … キムラ緑子

警官・権藤 … 塩見三省

神戸幸作 … 松重 豊

妙 … 宮田早苗

時枝晴美 … 黒坂真美 ほか

スタッフ

■脚本
 山田太一

■統括プロデュース
 中村敏夫

■プロデュース
 長部聡介
 樋口 徹

■演出
 田島大輔

■音楽
 海田庄吾

■制作協力
 FCC

■制作
 フジテレビ

バックナンバー