第41回 2016年3月28日(月)放送 あらすじ

10年前、記憶喪失の雄介(宅間孝行)を本当の剛太郎(土屋裕一)と入れ替えたことは、娘を愛するがゆえの行動だと大造(竜雷太)は真実を話す。まき(遠藤久美子)は、父にそんなことをさせてしまったのは自分の罪でもあるから一緒に償うと告げる。しかし、幸せに暮らしていた一つの家族を離れ離れにしたことは絶対に許すことはできず、里子(佐藤江梨子)にすべてを話し、謝罪することに。
宮崎(斉藤陽一郎)から春子(ほの花)の自己犠牲の物語を聞いたすみれ(舞優)は、自分の本当の母親は里子なのではないか、父は雄介だったころの記憶を取り戻しているのではないかと思い始める。そんな娘に剛太郎は、このままの生活をした方がいいとの想いから、罪悪感を覚えながらも記憶は戻っていないと嘘をつき…。
一方、宮崎の話を聞いた里子は、春子がみんなの幸せのためには自分がいなくなればいいとの自己犠牲の想いから、自ら岩上(乃木涼介)のいるホテルへ行ったことを知る。春子の話は作り話だと勘違いしていた宮崎はひたすらに悔やむが…。

キャスト

石原(遠藤)里子: 佐藤江梨子
石原雄介→枝川剛太郎: 宅間孝行
枝川まき: 遠藤久美子
相田順子: 宮地真緒
遠藤春子: ほの花
枝川すみれ: 舞優

花井照: いしのようこ
石原壮一: 柄本明
枝川大造: 竜雷太

ほか

スタッフ

【プロデューサー】
市野直親(東海テレビ)
沼田通嗣(テレパック)

【演出】
杉村六郎

【音楽】
富貴晴美

【主題歌】
MONKEY MAJIK
「The Mistakes I've Made」(binylrecords)

【制作】
東海テレビ

テレパック

バックナンバー