第6回 2014年8月18日(月)放送 あらすじ

遠藤事務官逮捕!惨劇の合コン

いつものような城西支部の朝。寝不足気味で登庁した久利生公平(木村拓哉)は、麻木千佳(北川景子)に深夜のネット通販のやり過ぎを指摘され、田村雅史(杉本哲太)は妻が勝手に飼い犬を増やしたことを嘆く。ところが、いつもとは違うことが起きていた。遠藤賢司(八嶋智人)がいない。その時、電話に応対していた川尻健三郎(松重豊)の驚がくの声が響く。牛丸豊(角野卓造)からの連絡で、なんと遠藤は殺人未遂で逮捕されていた。
城西支部には特捜部が乗り込み、遠藤の身の回りの品物が押収される。そして、特捜部検事の首藤礼二(石黒賢)が、遠藤の取り調べは自分たちで行うと宣言した。
首藤は神田川事務官(渋川清彦)を伴って取り調べを始める。遠藤にかけられた嫌疑は、ダイニングバーで発生した男性の刺傷。合コン中、たまたま事件に巻き込まれたと主張する遠藤だが首藤は納得しない。遠藤の私物から、自らを検事とする名刺が発見されたことも信用を失っていた。これには城西支部メンバーもあきれてしまう。
久利生と千佳は、別の案件でお出かけ捜査。その帰り、遠藤に刺されたという被害者が入院する病院へ。しかし、被害者の病室には検察官が張り付いていた。それでも、久利生と千佳は看護師から、被害者は代議士の私設秘書だという情報を得る。
川尻は牛丸に被害者の身元を確認するが、何かを隠している様子。首藤の取り調べも進む気配がない。本当に遠藤の犯行なのか?久利生たちは事件の真実を捜し始める。

キャスト

久利生公平(東京地検城西支部検事)
木村拓哉
麻木千佳(東京地検城西支部事務官)
北川景子

田村雅史(東京地検城西支部検事)
杉本哲太
宇野大介(東京地検城西支部検事)
濱田岳
井戸秀二(東京地検城西支部事務官)
正名僕蔵
馬場礼子(東京地検城西支部検事)
吉田羊

St.George’sTavernマスター…田中要次
小杉啓太(城西支部警備員)…勝矢

川尻健三郎(東京地検城西支部部長検事)
松重豊

遠藤賢司(東京地検城西支部事務官)
八嶋智人
末次隆之(東京地検城西支部事務官)
小日向文世

牛丸豊(東京地検本庁次席検事)
角野卓造

<6話出演者>
首藤礼二検事…石黒賢
神田川事務官…渋川清彦 ほか

スタッフ

【脚本】
福田靖

【企画】
鈴木吉弘

【プロデュース】
渡辺恒也

【監督・演出】
平野眞

【音楽】
服部隆之

【制作】
フジテレビドラマ制作センター

バックナンバー