今からでも間に合う!超話題の新土曜ドラマ「ハチワンダイバー」1・2話見逃した皆様必見スペシャル
今からでも間に合う!超話題の新土曜ドラマ「ハチワンダイバー」1・2話見逃した皆様必見スペシャル
2008年5月17日(土)放送終了

放送内容詳細

一度はプロ棋士の夢をあきらめ、場末の棋場で賭け将棋で日銭を稼ぐ「真剣師」に身を落としていた主人公・菅田(溝端淳平)が巨乳でメイド服の「謎の女」の手ほどきで、毎回、強烈なキャラクターの敵たちと対局し、派手なバトルを繰り広げる。菅田は集中すると81マスの将棋盤に“潜り”最高の手をイメージすることができる通称「ハチワンダイバー」だった。原作マンガでは賭け将棋の「真剣師」の道を行くという設定だが、 今回のドラマ化では“野望”を再燃させた主人公が賭け将棋へのガサ入れをきっかけに、アンダーグラウンドの世界から次第に這い上がり、本物の棋士を目指すという“なりあがりドラマ”の世界観を導入する。毎回現れる強敵を倒すたびに、主人公は本物の「棋士」へと一歩一歩近づいてゆく。そして、巨乳メイドとの恋の行方は?『ハチワンダイバー』は毎回必殺技「ダイブ」で敵をバッタバッタと倒してゆく痛快で熱いバトル、 爆笑と号泣の熱血青春ドラマだ。
閉じる
もっと見る

出演者

溝端淳平
仲里依紗
安田美沙子
伊達みきお(サンドウィッチマン)
富澤たけし(サンドウィッチマン)
木下優樹菜

小日向文世

スタッフ

原作:『ハチワンダイバー』柴田ヨクサル(集英社)
脚本:古家和尚 水田成英
松山博昭

プロデュース:東康之