ニュース

トークイベント報告!!

1日午後、東京・池袋で、『突然ですが、明日結婚します』とサンシャインシティバレンタインデースペシャルコラボレーションのトークショーが開催されました。

登壇されたのは、“ナナリュー”ことTNNテレビの人気アナウンサー・名波竜役を演じている山村隆太さん(flumpool)と、名波の後輩で新人アナウンサー・矢沢麻衣役を演じている山賀琴子さんのおふたり。司会進行は、フジテレビの三上真奈アナウンサーが担当しました。

会場となったサンシャインシティの噴水広場は吹き抜けになっているのですが、噴水広場前はもちろん、3Fまでお客さんでびっしり!山村さんも登場するなり、「スゴイ!エキストラさんじゃないですよね?」とビックリされていました。ここでは、おふたりのトークの一部をご紹介しておきます。

山村隆太さん- 名波竜役をやらせてもらっています、山村隆太と申します。みなさん、俺のこと知ってくれているんですかね?(お客さんから「知ってる~!」の声と拍手)あ、前の方だけね(笑)。一応、flumpoolというバンドでやってまして、今回、名波竜役をやらせてもらっていますけど…。もう1話、2話が放送されまして、いろんなSNSとかで…見てますよ、僕も。エゴサーチしてるんですけど、僕の名前『山村隆太』っていうのが一向に出てこない(笑)。大体、「flumpoolの人」とか「ナナリューの人」とか「○○な人」ばっかり。なので、山村隆太という名前だけはちょっと今日、覚えていってほしいなと。

三上真奈アナ- flumpoolのメンバーからの反応はいかがですか?

山村さん- メンバーはSNSでいろいろ実況してくれているんですよ。

山賀琴子さん- 見てますよ!

山村さん- なんか、プライベートのぶっちゃけ合い、みたいになってます。ヒドイですよね、あれ。

山賀さん- 面白いですよね。

山村さん- 俺のプライベート…「こいつ、全然モテへんのに、ドラマやったらモテモテやな」みたいな。メンバーの愛情なんですかね?足引っ張ってんのか?

山賀さん- いいと思いますよ。和みますもん、見てたら。「今日もやってるよ!」みたいな(笑)。

山村さん- 表向きにそう見えたらいいですかね。

三上アナ-西内まりやさんのtwitterにも結構ご登場されてますよね。

山村さん- そうですね。これは、ホント怒られるんですけど、ふたりで撮った画像とかを僕が勝手に加工して。中村アンさんの画像を加工したり…。西内さんと中村さんと僕の顔を勝手に交換して。「女優さんの顔、何してんねん!」ってファンの方がめちゃくちゃ怒ってて。で、加藤諒くんともやったんですけど、その時は全然怒られなかったです(笑)。

三上アナ-ホントに現場の仲の良さが伝わってきますね。

山村さん- ホントに優しい現場で…。

三上アナ-続きまして、現役女子大生としてミスキャンパスグランプリで人気急上昇中!名波の後輩で新人女性アナウンサー・矢沢麻衣役を演じます、山賀琴子さんです。

山賀さん- 山賀琴子と申します。よろしくお願いします。

三上アナ-1月23日、初回放送日がお誕生日だったということで、おめでとうございます。反響はいかがでしたか?

山賀さん- 誕生日の日に初回の放送だったので、凄く縁を感じました。ファンの方も「いいね」って言ってくださって、メッセージをいただいたので嬉しかったです。

三上アナ-ステキなお誕生日になりましたか?

山賀さん- 家で友だちと見ました、初回。凄く恥ずかしかったです(笑)。

三上アナ-これから、ナナリューとどう絡んでいくのか、というのもかなり注目ですよね。

山賀さん- それはちょっと…言っていいんですか?

山村さん- 言っていいんですか?まあ、みなさん、内緒にしてくれるでしょ。

山賀さん- 麻衣は、ナナリューにLOVEというか…。ちょっと好きなのかな…という感じなんですよ。今後、3、4話くらいから注目していただけたらなと思います。

山村さん- えっ、麻衣はナナリューにLOVEなんですか?

山賀さん- いえいえ、そんなことはわからないですよ!でも、いまのところ(ナナリューは麻衣のことを)まったく眼中にないじゃないですか。あすかさんのことしか見てないから。

山村さん- えっ、そうなんや?(笑)。まあね、いろんなシーンがありますから、これから。

と、おふたりの軽妙なやり取りが続きました。

「初めてのドラマということで戸惑ったことは?」という質問には「僕自身が30代にもなりまして、新しいことに挑戦したいな、という意味で。普段は歌詞を書いたりしているんですけど、その表現の幅を広げたいな、ということで役者という、違う人生を歩む、その価値観を学んでいくような仕事がしたいな、ということで挑戦させてもらったんですけど…初めてライブのステージに立ったような、ホントにすべてが初めてのことばっかりで…。30代になると、生きることにもちょっと慣れてくるじゃないですか。惰性で生きていくんですよ。ダメな方に行っちゃうんですよ。でも、毎日ホントに心が折れるとこないくらい折れてますし、それくらい挫折することばっかりなんですけど、そういうのって凄く新鮮で、役者やらせてもらって毎日充実してます」と山村さん。でも、ドラマのスタッフがやたらと山村さんを脱がせたがることには困惑?したそう。しかも、原作にもないこの入浴シーン、最初は入浴剤も入っていなかったので丸見え!だったとか。「スタッフ何10人も、おっちゃんたちがこうやって撮ってて、『ちょっと止めてもらっていいですか?入浴剤、入れましょうよ』って。丸見えでしたから(笑)」。しかも、2話だけではなく、3話にもナナリューが脱ぐシーンがあるようで…。

さらに、このイベントでは、制作発表に続いて、現役アナウンサーとの早口言葉対決も実現しました。制作発表のときは、山村さんが木下康太郎アナを上回る見事な早口言葉を披露していましたが、今回は難易度もUP!
「どじょうにょろにょろ三にょろにょろ合わせてにょろにょろ六にょろにょろ」
「青巻紙赤巻紙黄巻紙で三巻紙 赤巻紙青巻紙黄巻紙で六巻紙 まきまきつなげて長巻紙を作った」
の2題で行われたこの対決、三上アナは見事完璧にクリア!一方、山村さんは「どじょう~」こそ余裕でクリアしましたが、「青巻紙~」では若干怪しい?ところが…という結果に。

最後には、お客さんも撮影OK、というフォトセッションも行われ、サービス精神旺盛なおふたりのおかげで大盛り上がりの中、イベントは終了しました。

『突然ですが、明日結婚します』第3話は、2月6日(月)よる9時から放送です!
是非、チェックしてくださいね!!

BACK NUMBER