ニュース

ドラマを彩る豪華共演陣が勢ぞろい!!

西内まりやさんが演じる“専業主婦になりたい女”高梨あすかと、山村隆太さん(flumpool)演じる“絶対に結婚したくない男”名波竜が出会い、結婚に関する価値観がまったく合わないにもかかわらず次第に強くひかれていくラブストーリー『突然ですが、明日結婚します』。その複雑で滑稽な?ふたりの恋愛模様をかき乱すひとクセもふたクセもあるキャラクターたちを演じる共演陣もまた豪華な顔ぶれとなりました!

アナウンサーとしての名波を高く評価し、番組をこよなく愛するアナウンス室室長 “結婚した男”三上響を演じるのは沢村一樹さん。沢村さんは2010年の『夏の恋は虹色に輝く』以来の月9出演となります。
また、あすかが勤めるいずみ銀行の系列証券会社エース営業マンで、あすかの結婚願望も専業主婦願望も把握した上で、アプローチをかけてくる名波の恋のライバル“結婚に利益を求める男” 神谷暁人を演じるのは、フジテレビ連続ドラマ初出演!ミュージカルを中心にドラマやコンサートで活躍中の“ミュージカル界のイケメンプリンス”山崎育三郎さん。そのルックスとミュージカル仕込みの女性を魅了する演技力に注目が集まります。
一方、あすかとは気の合う親しい仲で自分磨きに余念がなく、恋愛や結婚を考えている時間すらもったいないと考える先輩・桐山莉央役を演じるのは、エキゾチックな顔立ちと抜群のプロポーションの持ち主でモデルだけでなく女優としても注目される中村アンさんです。

また、名波を取り巻く職場の同僚たちも個性派揃いです。番組の視聴率のためなら、手段を選ばないテレビ局の編成局局次長“結婚したくなかった男”氷室統哉役には、大人の哀愁を醸し出す杉本哲太さん。同僚の女性アナウンサー・矢沢麻衣役に山賀琴子さん、若手アナウンサー・清水悠真役に鍵本輝さん(Lead)。そして、名波のメイク担当・金田三郎役で加藤諒さんがスパイスを加えてくれます。

女子会仲間であすかの先輩・牧瀬桃子役を、大河ドラマ『真田丸』で“たか”を演じた実力派若手女優の岸井ゆきのさんが演じます。“おデブ俳優”として注目を集め、あすかの先輩で名波の親友でもある“結婚したい男”小野広紀役には森田甘路さん。あすかの父・新太郎役に古舘寬治さん、母・典子役に石野真子さん、弟・奏役はいま注目の若手俳優の葉山奨之さんが演じます。

真逆の価値感を持つふたりの恋模様を揺るがす、多種多様な恋愛観を持った人物たちによって繰り広げられる恋愛バトルに是非ご注目ください!

BACK NUMBER