『ユルっと攻めて、めざすは・・・』 2012年02月15日

2012年、今年もよろしくお願いしますハート

私は、目の不自由な方向けに本を朗読したものを録音し
図書館で聞けるというボランティアをここ数年しているのですが、
たまたま「次回はこれを読んでください」と渡されたのが
押田比呂美さんというスタイリストさんの本でした。
それが去年の秋。

読んでみると、
子供がいるからオシャレはできないは言い訳だ!とか、
洋服を買う時は必ず試着しろ!とか、
通販番組で洋服を買うのはアリか!?、
アクセサリーは洋服ごとハンガーにかけて収納せよ!
コーディネートは前の晩にしろ!、
流行を取り入れる際のワンポイント、などなど・・・・・
元々ファッションに興味がある私にとって「忘れてた~!」「そうだよね~」「反省~・・・」
みたいな、くすぐったいポイントのオンパレードで、
あっという間に読破してしまいました。

それを読んで「うん、私も働く一人の社会人としてキレイでいたし、
何よりも女性としていつまでもキラキラしていたい☆」
と痛烈に感じたのです。

思ったことは誰かに約束しないと気持ちが萎えて実行されない!
というのが私の持論。

そこでてっとり早く、一番近くにいたデスクが隣の谷岡君谷岡アナに誓ってみました。
「私、明日から、ちゃんと大人の女性らしいファッションにするから!
心を入れ替えるわ!!」

これを聞いていた他の人から、「誓う人が谷岡じゃねぇ~・・・・ダメ
のクレームはありましたが(笑)

その後出掛けた、秋・冬物のショッピングが楽しかったこと!
ここ2年、妊婦時期と産休中でほとんど新しい洋服を買っていなかったので、
流行のスカート丈が極端に短くなっていることに驚かされたり、
年齢と共に、自分の似合う服が変わってきたことを発見したり。
驚きがあって、普通のショッピングが本当~に楽しかったのです!

以前にもエコラで書きましたが、
洋服は買ったら、手持ちのものは売るか、捨てる。

なので、今回もどっさりリサイクルショップに要らない服を持ち込み、売ってきました。まるで引っ越しかと思う程の量でしたヨ(笑)

こうすることで捨てる罪悪感もほぼないし、
売上金で次の買い物の軍資金にもなるし、経済的♪

そんなこんなで“女子力”ならぬ“女性力UP”をめざし、
今年はユルっと攻めて、手を抜かず、女磨きもしていこうと思っています!

目標は榎並アナの褐色美女図鑑に出ることです(爆笑)。