FACTORY TALK:嶺川 貴子



COZY in Talking with MINEKAWA

久保:
音楽的な一番のルーツって、影響を受けた所って、何処なんですか?

嶺川:
映画とか好きで、良く見てたんですよ…、ひとりで。学校の帰りとか?銀座とか…?制服着て?

久保:
やばいっすよ!それ?

嶺川:
やばい?映画とかたくさん見たくって、それで、格好いい音楽があるじゃないですか?そう言うので、サントラとか聞いてたし…。後は、丁度80年代だったから、ポップな音楽とかたくさんあったから…

久保:
DURAN DURANとか?KAJA GOO GOOとか?でも、アルバムの選曲の中に「風の谷のナウシカ」とか入ってるじゃないですか?そういうのって面白いなあ…って思って。

嶺川:
あれは〜、一緒に作ってたプロデューサーの人に「歌ってみたら」とか言われて…。でもいい曲だし、私もあの映画見ていたし…。あの映画って結構不思議じゃないですか。恐くなっちゃう?っていうか。好きだったから…。 ちょっと忘れられてるなあ…とか思って、歌ってみようかな、と。そうやって 歌ってみたんです。

久保:
すごく、日常的な音楽ってあると思うんです。区別すると…。で小室哲哉の音楽って日常的じゃないですか?日々聞き、日々歌い…。カラオケ行けば歌うし。に、対してクラシックって非日常的な音楽ですよね。

嶺川:
ああ…

久保:
カラオケでは唄えないし…

嶺川:
唄えないですよね…でも、歌えばいいじゃないですか?

久保:
そうなんですけど…。でもその違いがね、もってらっしゃるのかな?って。音楽や映画に対して、非日常的な?

嶺川:
え、だから、その非日常が日常に…?行ったり来たりするのが面白いかなって

久保:
う〜ん…。  

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