CLAMP TALK : ウルフルズ
TK in Talking with ULFULS.
- tk:
- これがあの、ナンバーワンとったやつですか?
- 松本:
- そうなんですよ、まさに。
- tk:
- ですね。
- 松本:
- で、これがね、そのシングルでね。(シングル渡す)
- tk:
- この東芝のマークいいですね。
- 松本:
- なんでそんなとこ見てますねん。それでその、これ、『バンザイ』のシングルです。で、こっちがあの『ガッツだぜ』。噂の。
- tk:
- 噂のね。噂の曲ですか。
- 松本:
- MDもいちおう待ってきて…。(MD渡す)
- tk:
- 僕、今、持ってないんですけどね、MD。
- 松本:
- あ、そうなんですか?
- tk:
- 自分でCMもやっといて。
- 松本:
- いやもう、東芝の人に、ぜひもっていけと言われたMDなんですが。
- tk:
- ありがとうございます。これがイッちゃった曲ですね。
- 松本:
- そうなんですよね。でも、これはね、あの、前にほら、小室さんとここで話した時に、ちょっとした話になって、それから。
- tk:
- ダンスミュージックっていうか、僕のダンスミュージックの話をしてたんですよね。
- 松本:
- そうです、そうです。
- tk:
- これのアレは作んないんですか?リミックスとかダンス系のは。
- 松本:
- リミックスですか?今んところ予定ないですけど、今日のまた小室さんの発言で、東芝関係が動き出すかもしれない。
- チョッパー:
- かもしれないですね。
- tk:
- 絶対やった方がいいですよ。
- 松本:
- もう、すぐに動くと思います。今、もう携帯が…。
- tk:
- 同じ原版で。
- 松本:
- 二度おいしい。
- tk:
- 出版社もおいしいし、メーカーはもっとおいしいですよ。
- 松本:
- でも本当ね、あの時出たときからね、頭の先にずっと引っかかってたんですよ。ディスコミュージックっていうか、ダンスミュージックが面白いって。ああ、そうか、面白そうやなぁと思ってて。で、そのプロデューサーの伊藤銀次さんに話したら。
- tk:
- ああ、伊藤銀次さんなんですか、ああ。
- 松本:
- ええ。そしたら、なんか、それはなんか、絶対なんかあるぞ、とかって伊藤銀次さんも言い出して。それで二人でなんかいろんなダンスミュージックを聴いてね、それで作ったんですよ。だから、本当、感謝してるんですよ。
- tk:
- まあ、いや……。
- 松本:
- ありがとうございました。
- 一同:
- ありがとうございました。
- tk:
- まあ、あの、ねぇ、キーワードみたいなもんですからね。べつに何も僕はしてないですけど。
- 松本:
- いやいや、いやいや。
- tk:
- で、まあ、そう、あれ?さっきこれトーク中に話さなかったっけ?だから、シャ乱Qとかも、「なんとなく出てくるな」っていうので出てきたりね。も、あるし。もうあの、その前っていったら、もっといろいろいますけど。一応あれですか?グループでまあ、ライバルっていうことはないけど、まあ、「闘わなあかんな」っていうようなチームっていうとどこらへんですかね?
- 松本:
- ええー?
- tk:
- これだけやっぱり、ああいうふうになってくると。
- 松本:
- うーん?
- tk:
- なんとなく「チャートなんかは、まだぜんぜん俺たちには関係ない」って思ってる時はね、べつにそういうのはないかもしれないけどね。どうしても僕なんかはこれ、仕事にもなるんで発売日も含めて、やっぱり合わせて闘わなきゃいけないっていうか、ある程度そういうのありますけどね。
- 松本:
- やっぱり、バンドだけじゃなくて、いろんなチャートの曲はね、くまなく気になりますよね、うん。バンドで言うたらやっぱりスピッツとかね。同じように四人編成で、わりとずっとデビューの時期も近くて。
- tk:
- あ、そうなんだ。
- 松本:
- うん。最初からドンッといったんじなくて、わりとその、すごい一生懸命自分らの音楽やってきた、みたいなそういうバンドにはすごいなんか、対抗意識じゃないけど、ええ意味でね、燃える部分がありますよね。「あいつら頑張ってるなぁ」って、そういうのありますね。
- チョッパー:
- 気にはなりますよね。
- 松本:
- 曲単位でいったらもう、チャートにある曲は大体どれも気になりますね。認めるし、すごいいいと思いますよね。
- tk:
- あの、なんていうんですかね?こういう感じのが一位とるのはすごい稀なんじゃないですか?最近ではね。
- 松本:
- 変ですよね。なんかね。
- tk:
- 『バンザイ』っていうタイトルで一位っていうのは、最近少ないよね。あの、サザンオールスターズとかがさ、ちょっとこういう洒落たっていうか、こういうのでガァーンとやったりとかっていうの印象ありますけどね。
- 松本:
- ね。おめでたいタイトルで。
- tk:
- ちょっと久しく、ないですよねそういうの。
- 一同:
- そうそう、そう。
- tk:
- そういう意味では快挙だと思いますよね。
- 松本:
- ええ。と、思います。
- tk:
- 僕たちとかやっぱりカッコつけちゃいますからね。基本的に横文字しか使わないですからね。
あ、これもそうか。
- チョッパー:
- 一応ジャケットは。
- 松本:
- ジャケットは横文字なんですよ。でも、横文字のそういうのがあるから俺らが活躍できるんですよね。活きるわけですよ。
- tk:
- こういう人たちがヒョんなことかせアメリカとかで売れちやったりすることあんだよね。少年ナイフとかさ、みたいな感じでさ。あとなんだっけ?大阪のバンドであるじゃないですか。あのソウルバンドじゃないけど。パンクバンド?オルタネイティブ系のね。
- 松本:
- ボアダムズですか?
- tk:
- ボアダムズですか。とかなんかね、怖いね、そう考えるとね。
- 松本:
- ね。
- tk:
- ありえなくはないね。
- 松本:
- やっぱ、僕らチョンマゲかつらかぶってプロモーションビデオやってましたもんね。
- tk:
- ビデオやってたもんね。『バンザイ』ってつけるセンスはそこらへんちょっと、ワールドワイドのとこあるかもしんないね。
- 松本:
- あ、『バンザイ』っていうのはそうですね。じゃあ、次ぐらい『イチバン』とかいこう。
- tk:
- そういうのもありだね。
- チョッパー:
- とりあえずリミックスと海外進出。
- 松本:
- 海外進出。
- チョッパー:
- ね、いいですね。
- 松本:
- いいなぁ。
- tk:
- これからじゃあ、テレビとかも少しずつ出たりしてですね。
- 松本:
- ええ。さっきも楽屋でスケジュールの話ししててゾッとしたんですけどね。あまりにもなんか、先まで決まってるから。
- tk:
- 本当?ミュージックステーションとかも出ちゃうわけですか?
- 松本:
- 出ました。僕ら。
- tk:
- あ、もう出たんですか。
- 松本:
- ええ、出たんですよ。
- tk:
- どうでした?
- 松本:
- いやぁ、なんかあれですね、テレビ慣れしてない四人組みでしたね。
- tk:
- でも、それに出たことによってまたね、CDとかきっと売れたりするでしょ、きっと。そういうのもなんか感じますよね、肌でね。そういうやったことでね。そう、そういうのがいいと思いますよね。
夏前に締めて、秋からドンッと押せばもうほら、年末とか年始は流れちゃうから、スーッと。
- 松本:
- あ、スーッと流れてまうんですか。ウマくやれば。
- tk:
- うん。流れちゃいます。
- 松本:
- 秋口にドーンとやれば。
- tk:
- やれば。そしたらこの『ガッツだぜ』とかまた売れてくるんですよね。
- 松本:
- ああ、古いのが。
- tk:
- 一年を振り返って。
- 松本:
- ああ、そうか。
- tk:
- ウルフルズっていうことで。なりますから、きっとね。
- 松本:
- おお。あ、そうですか。よしっ!!
- tk:
- そんになだってね、バンバン出しまくるっていうわけじゃないから。やっぱり季節の「ここ」って押さえるのが必要だと思いますよ。
- 松本:
- ツボを。
- tk:
- うん。でも、いいんじゃないですか?ちょうどツアーやって、それできっとツアーやってるといろんなアイデアとかまた浮かんでくるでしょうからね。
- 松本:
- ええ、そうですね。
- tk:
- いや、もう間違いなくライヴやってれば、こんな曲やりたいとか出てくるでしょ。
- 松本:
- うん、うん。
- tk:
- だから、それでポンッと作ればいいんじゃないですかね。でも、こういう話しするのはウルフルズだけだね、なんかね。
- 松本:
- んん?
- tk:
- なんかレクチャーっていうんじゃないけど。
- 松本:
- あ、そうですか。
- tk:
- うん。なんか、もうちょっとなんか違うんですけどね。
- 松本:
- あ、そうですか。
- tk:
- いや、そういう態勢で来てくれてるからかもしれないですけど。
- 松本:
- あ、そうか。
- tk:
- こういうのみんな、もしかしたら聞きたい人も、視聴者のみなさんは面白いと思うかもしれないですね。
- 松本:
- 不安がってるウルフルズ。「ウルフルズ大丈夫かな?」って。
- tk:
- これで、とりあえずファンの人は固唾を飲んでこれをね。
- 松本:
- 一語一句聞き逃さずにね。
- tk:
- じゃあ、ファンの方も一応あれですか?小室哲哉っていうのはなんらかで関係があるって思ってんですかね?
- 松本:
- 思ってるんじゃないですかね?やっぱり、この曲はもう、そういうふうなことを僕はあちこちでもう。
- tk:
- あ、いいですね、それは。
- 松本:
- 言ってしまったんでね。失礼かもしれませんけど。
- tk:
- いやいや、そんな。うれしいことです、それは。
- 松本:
- いやいや、それは本当に。
- tk:
- いいと思いますよ。
- 松本:
- っていうか、僕らがその、なんか今までわりとこぢんまりコアなロックファンのなかでしか活動してなかったのが、『ガッツだぜ』でちょっと広がったとこに、そういう小室さんの音楽好きな子らがいたのを、ちょっとゲットしてんのかな、とも思うしね。だから、そういう意味で「いい傾向やな」と思うんですよ。ロック好きだけにずっと愛されて、なんかちっちゃい世界のなかでうごめいてるっていうのもね、なんかつまらんですしね。
- tk:
- そうか、そうか。まあ、いいですよ。あの、カラオケでもね、男の子と女の個のいるグループでね、女の子の方は僕の曲とか歌ってくれてね、男の子は。
- 松本:
- ね。こういう暑苦しい僕らの歌をね。
- tk:
- で、遊ぶっていう感じもいいですしね。
- 松本:
- いいですよね。
- tk:
- まあ、いろいろ考えなきゃいけないですけどね。頑張って欲しいと思います。
- 松本:
- 頑張ります。はい。
- tk:
- はい。じゃあ、そういうわけでそろそろ。じゃあ、また。そうですね、なんかあればいらっしゃってください。
- 松本:
- ちゃんと今後もこれるようにね。
- tk:
- はい。
- 松本:
- 消えないように頑張ります。
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