FACTORY TALK : ウルフルズ



KEIKO in Talking with ULFULS

松本:
音楽を真面目にやってるがいややったん…、これみよがしに。ライブハウスな んかで活動してたんですけど…、みんな真面目なんですよ、どのバンドも。だ からそういうバンドと違う位置づけに居たかった、というか?ま、ふざけてふ ざけて…?

KEIKO:
でも、それがそのまま伝わって来るんですよね。

松本:
割と、成功してよかったですよ。最初悩みましたよ…、やっぱり。

ケースケ:
そうそう

KEIKO:
そうなんですか?

松本:
ふざけたいんねんけど、ふざけたやつらって見られるのは…?まあ、それそれ でいいんですけれど。

KEIKO:
でも、すごい細かいところに凝っているじゃないですか?ウルフルズの文 字、ロゴ?ウルトラマン?

ウル:
あ〜…

松本:
こう見えてもも、実は結構うるさいんですよ。

KEIKO:
でしょう!そうだろうなって思ってたんですよ。

松本:
もう、モードの域に達してますから。そうじゃないといやなんです。

KEIKO:
音楽もきっとそうなんだろうなあ…って。

松本:
音楽はまあ、ね、もちろん一番好きなんですけれど…。お笑いというのかな? ロックのコミックの要素というか?

KEIKO:
はい

松本:
日本語でやったりすると、僕らみたいになってまうんですよね。

KEIKO:
なるほどね、わかりやすいですよね。

松本:
だから日本語でやるのが、僕ら一番おっきかってね!日本語で格好いいロック をやるのが…。で、頭からでてくる言葉がたまたまああ言うコミカルな言葉 だったんです。

KEIKO:
ふ〜ん

松本:
いや、ロックに拘ってるんですけど、その拘ってるのがチンケだなって…。 片方では…。ロックや〜っ、てのが。

KEIKO:
拘ること自体が?

松本:
でも、それは捨てたくない…。でも、チンケなこだわり〜。それが微妙で難し いんです。チンケか?チンケじゃないか?その微妙な線が…。

KEIKO:
で、雑誌で見たんですけれどアバが好きだとか?

松本:
小さい頃好きだったんです。でも今、好きなのと、小さい頃好きだったのと、 ちょっと違うんですよね、まあどうでもいいことなんだけど…。 冷静に聞いてみると、結構面白いんです。北欧の人もアメリカに憧れたんだ な?あっ、なに今、ださい英語の発音!でもそれが判るようになったから、 やってみようかなって?

KEIKO:
ふ〜ん

松本:
そこで、小室さんですよ!「ダンスミュージックやれ!」って。

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