LOVE2 MAIL


● 【from 山本潤子】

【静岡県の雪江さん】

はじめまして、PNローレンシウムともうします。

早速ですが、潤子さん、 この前、家の息子の卒業式の、 思い出コーナー(今時の卒業式は生徒が作ったこんなコーナーがあったりする)で 「翼が下さい」を卒業生全体で歌ってくれました。
学校内の合唱コンテスト内で全体合唱の曲だったからなんですけど、 なんか、じーんときちゃいました。
実は、この曲を使うと言ったとき、 息子に「お母さん、その曲持っているのよ」って言って、 赤い鳥のアルバム見せて聞かせました。
その後、大村憲司さんがお亡くなりになって、 私にとっての、赤い鳥が終焉を迎えました。

なんか、その頃聞いたときよりもいろんな感情があって、 いろんな思い出あって、 潤子さんもいろんな局面あったと思うんですけど、 いい曲だと思うんですよ、あの曲。
ヒット曲も、実験的な曲も、 私の感性に引っかかった曲はいい曲です。
そして、潤子さん、あなたの声は流行りすたりのない、 いい声だと思います。
いつまでも歌い続けて欲しいです。
もし、感情面をクリアできるなら、 赤い鳥の残っている人たちで 大村さんをトリビュートしてくれたら嬉しいです。

ではでは(^^)/~~
1999/04/04   ☆Lr_yukie☆

HENJI
[99/04/06 収録]

【盛岡市の赤石さん】

昨年、長野五輪で久しぶりに 翼をください を聞き懐かしかったです。ハイファイセットの時代はよく知っているのですがこの曲は中学の音楽の教科書にのってました。
CD(赤い鳥バージョン)購入して毎朝聞いてます。
これからもがんばってください。

HENJI
[99/04/06 収録]

【兵庫県の達雄さん】

山本 潤子様
メールにて失礼致します。
残業中にHI-FI SETで検索したらこのコーナーに来ました。私は中学1年の時兄貴のレコードを勝手に聴いていたら、HI-FIのレコードがいくつか有り、それから自分の意志で初めて買ったレコードが確かTHE DIARYでした。パーソナリティをされていた”アルバムベストテン”も聴いておりました。
旦那様とのジョイントは無いのでしょうか?
勝手な事を書きまして申し訳有りません。
仕事に戻ります。
以上

HENJI
[99/04/06 収録]

【福岡市の寿美さん】

こんにちは。
3月15日の福岡市民会館でのライブ(フォーク喫茶の録画)、とってもよかったです。私は、しょうやんと潤子さんとこれまで別々に好きでしたが、この好きなお二人がジョイントをなさるとは!なんという幸せでしょうか!!昨年5月に福岡(宗像)で行われたライブにも行きました。今度6月に春日市でライブがあるようですが、そちらにも是非出掛けようと思います。
また、素敵な歌声をお聞かせ下さい。

HENJI
[99/04/06 収録]



 次へ



(C) FujiTelevision Network,Inc. All rights reserved.