フジテレビID

よくあるご質問(FAQ)

フジテレビIDについて、みなさまからよくいただく質問にお答えしています。

最近のよくあるご質問
メールアドレスを1つしか持っていないため、登録できません。
フジテレビIDはメールアドレスを1つお持ちであれば、登録が可能です。メールアドレス1つのみ登録する場合は、会員登録入力画面で追加のメールアドレスを入力していただく必要はございません。
なお、フジテレビIDはPCのメールアドレスと携帯のメールアドレス(各携帯電話会社のメールアドレス)の合計2つの登録が可能です。
仮登録メールが届きません。
メールの受信拒否設定もしくは、指定受信を設定している場合は、メールが届かない場合がございます。「@mailx.fujitv.co.jp」からメールを受信できるよう許可してください。また、迷惑メールボックスに受信している場合もございますので、迷惑メールフォルダ等を一度ご確認ください。
パスワードがわからないのですが?
パスワードを忘れてしまった場合は、下記リンクから再登録の手続きをしてください。「パスワードの再登録」へ
全てのサービス/メルマガを解約したのに退会できません。

FOD(フジテレビオンデマンド)にご登録いただいている可能性がございます。

FODはフジテレビIDのマイページからは解約できませんので、「FOD(フジテレビオンデマンド)」のページより解約していただき、再度フジテレビIDの「退会」メニューヘお進みください。


また、FODをフジテレビIDでご利用されている場合、利用履歴ページから利用しているかご確認いただくことができます。 現在ご利用中の場合は、利用履歴に解約した履歴がなく、毎月1日に自動継続されていることが記載してあります。 「サービス利用履歴」へ

毎月請求があるのですが、どこから退会すればよいですか?

FOD(フジテレビオンデマンド)にご登録いただいている可能性がございます。

FODはフジテレビIDのマイページからは解約できませんので、「FOD(フジテレビオンデマンド)」のページより解約していただき、再度フジテレビIDの「退会」メニューヘお進みください。

なお、FODはフジテレビID以外のIDでもご利用が可能です。フジテレビID以外でご利用の場合は、ご利用のIDでログインをしてください。

ご利用のIDがわからない場合は、FODのお問い合わせ窓口にお問い合わせください。


「お問い合わせ窓口」へ

また、FODをフジテレビIDでご利用されている場合、利用履歴ページから利用しているかご確認いただくことができます。 現在ご利用中の場合は、利用履歴に解約した履歴がなく、毎月1日に自動継続されていることが記載してあります。 「サービス利用履歴」へ

カテゴリから質問を探す

フジテレビIDについて

「フジテレビID」とは、なんですか?
「フジテレビID(アイ・ディー)」はフジテレビの会員登録サービスです。
フジテレビIDに会員登録していただくと、フジテレビのウェブサイトで提供している、情報コンテンツ、ゲーム、メルマガ、コミュニティなど、さまざまな会員制サービスがご利用いただけます。また、ご登録のメールアドレスには、フジテレビからの最新情報や番組情報、募集・プレゼント情報、イベントやショップ、グッズ情報などのメールを不定期にお届けします。
「フジテレビID」の会員登録に料金は必要ですか?
フジテレビIDの会員登録は無料です。また、フジテレビIDの会員制サービスの中には、無料のサービスと有料のサービスがありますが、ほとんどのサービスは無料でご利用いただけます。
有料サービスについては、ご利用いただく前に利用料金をご案内しておりますので、各サービスの案内ページにてご確認ください。
「フジテレビID」には、どんなサービスがありますか?
フジテレビIDの会員制サービスの主なものには、下記のサービスがあります。
  • 「FOD(フジテレビオンデマンド)」
    • フジテレビの地上波放送やCS、BS放送にて放送中の番組や過去に放送した番組を、 インターネットからでもご覧いただける動画配信サービスです。「FOD(フジテレビオンデマンド)」へ
  • 「フジテレビプラネッツ」
    • 無料ゲームで毎日あそべる!自分だけのマイビーチをデコレーションしたり、働くペット「ドリアン」を飼うことができます。「フジテレビプラネッツ」へ
  • 「フジテレビe!ショップ」
  • 「たまる!」
    • アプリのダウンロードやショッピングなどでコインがたまる!たまったコインで番組の動画を見たり、ギフト券に交換できる!フジテレビのお得なサービス、たまる!「フジテレビe!ショップ」へ

会員登録について

同じメールアドレスで複数の会員登録はできますか?
フジテレビIDでは、メールアドレスは個人を特定する(他の会員と区別をつける)ための情報となりますので、登録するには一人ひとつのメールアドレスが必要となります。同じメールアドレスで、複数の会員登録をしていただくことができません。
サービスの登録・解約、有料サービスの購入・解約、メルマガの購読・解除などの手続きはどこでできますか?
マイページからお手続きしていただけます。下記リンクからマイページへお進みください。(マイページに進むには、ログインが必要になります。) 「マイページ」へ
会員登録ができません。
下記事項をご確認いただき、再度登録をお試しください。
  • ご入力いただいたメールアドレスが既に登録されている場合がございます。ご家族など複数の方で共有されているアドレスでないことをご確認ください。フジテレビIDでは、ひとつのメールアドレスで複数の方の登録をすることができません。
  • 会員情報入力にて入力後、"会員規約に同意して登録する"をクリックしても進めない場合、必須項目の入力漏れがあるか、入力内容が正しくない可能性があります。表示されているエラーメッセージをご確認の上、再度必須項目の入力をお願いいたします。
仮登録メールが届きません。
メールの受信拒否設定もしくは、指定受信を設定している場合は、メールが届かない場合がございます。「@mailx.fujitv.co.jp」からメールを受信できるよう許可してください。また、迷惑メールボックスに受信している場合もございますので、迷惑メールフォルダ等を一度ご確認ください。
仮登録メールが文字化けして、読めません。
メールの文字化けについてはいくつかの要因が考えられますが、文字コードの設定を変更することで解消する場合があります。お使いのメールソフトのエンコード設定をご確認いただき、「自動」または「日本語(ISO-2022-JP)」に設定してください。
詳しい変更手順につきましては、各メールソフトごとに異なりますので、お使いのメールソフトの「ヘルプ」をご覧いただくか、メーカーにお問い合わせください。

会員情報の変更について

ニックネームや住所、メールアドレスなどの登録情報の編集はどこからできますか?
「マイページ」の「会員情報の変更」からお手続きしていただけます。
下記リンクから「マイページ」へお進みください。(「マイページ」に進むには、ログインが必要になります。)「マイページ」へ
クレジットカード番号の変更はどこからできますか?
「マイページ」の「会員情報の変更」からお手続きしていただけます。
下記リンクから「マイページ」へお進みください。(「マイページ」に進むには、ログインが必要になります。)「マイページ」へ

ログインについて

ログインができません。
下記事項をご確認いただき、再度ログインをお試しください。
  1. ログインIDとパスワードが正しく入力されているかご確認ください。
    • 大文字と小文字は区別して入力してください。
    • 半角英数字で入力してください。
    • パスワードを忘れてしまった場合は、下記リンクから再登録の手続きをしてください。

      「パスワードの再登録」へ

  2. ご利用のブラウザでJavaScript・Cookieが有効であることを以下の手順でご確認ください。
    JavaScript Cookie

    現在のJavascript・Cookieの状態
    この表で両方「有効」になっていない場合、サービスが正常にご利用いただけない場合があります。

    • Javascriptを有効にする方法

      下記の手順を参考にしてJavaScriptを有効にしてください。

      ブラウザによって設定方法は異なりますが、ここでは代表的な例としてInternet Explorerの設定方法をご案内します。その他のブラウザを使用している場合は各ブラウザの「ヘルプ」をご覧いただくか、メーカーにお問い合わせください。

      1. Internet Explorerを起動します。
      2. [ツール]-[インターネットオプション]をクリックします。
      3. [セキュリティ]タブをクリックし、[インターネット]をクリックして[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックします。
      4. [スクリプト]までスクロールし[アクティブスクリプト]を[有効にする]に設定した後、[OK]ボタンをクリックします。
      5. [警告]画面が表示されたら、[はい]ボタンをクリックします。
      6. [適用]ボタンをクリック後、[OK]ボタンをクリックします。
    • Cookieを有効にする方法

      下記の手順を参考にしてCookieを有効にしてください。

      ブラウザによって設定方法は異なりますが、ここでは代表的な例としてInternet Explorerの設定方法をご案内します。その他のブラウザを使用している場合は各ブラウザの「ヘルプ」をご覧いただくか、メーカーにお問い合わせください。

      1. Internet Explorerを起動します。
      2. [ツール]-[インターネットオプション]をクリックします。
      3. [プライバシー]タブをクリックし、[詳細設定]ボタンをクリックします。
      4. [プライバシー設定の詳細]画面を以下のように設定し、[OK]ボタンをクリックします。
        • 自動Cookie処理を上書きする = チェックする
        • ファーストパーティのCookie = [受け入れる]を選択
        • サードパーティのCookie = [受け入れる]を選択
      5. [OK]ボタンをクリックします。
パスワードがわからないのですが?
パスワードを忘れてしまった場合は、下記リンクから再登録の手続きをしてください。「パスワードの再登録」へ
ログインIDを忘れてしまいました。どうしたら良いですか?
ログインIDをお忘れの方は下記リンクからお問い合わせください。「お問い合わせフォーム」へ
パスワードを忘れてしまいましたが、フジテレビIDに登録しているメールアドレスを変更してしまいました。そのため、パスワードを再登録できません。どうしたら良いですか?
下記リンクからお問い合わせください。「お問い合わせフォーム」へ

メールマガジンについて

「メルマガ」には、どんなものがありますか?
フジテレビが提供する「メルマガ」は下記のとおりです。もちろん無料で購読いただけます。購読・解除は「フジテレビID」の「マイページ」の中の「メルマガ購読・解除」メニューからお手続きください。
  • フジテレビ イベンダフル HOT INDEX
    • フジテレビが贈る、イベントの最新情報を誰よりもいち早くGET! そんなメールニュースが「フジテレビ イベント HOT INDEX」。

      ※ 配信頻度:月2回(最新情報に合わせた臨時配信あり)

  • ワンツーネクスト速メール
    • フジテレビCS放送の新サービス「速メール」は、番組の緊急速報や変更情報をPCや携帯へダイレクトにお届けします。
  • フジマガ
    • フジテレビからの最新情報をお届け!そのほかにもフジテレビの番組情報、募集・プレゼント情報、イベントやショップ、グッズ情報をお知らせします!!
  • FACTORY MAGAZINE
    • 風変わりなライブハウス「FACTORY」へようこそ!今一番「キレてる」アーティストが集い、一切装飾のない剥き出しのステージで繰り広げる狂乱のライブ「FACTORY」。地上波、CS放送フジテレビONEにてオンエア中!毎月行われるライブ情報や最新情報などをお届けします。
メルマガを登録しているのですが、届きません。
メールの受信拒否設定もしくは、指定受信を設定している場合は、メールが届かない場合がございます。「fujitv.co.jp」からメールを受信できるよう許可してください。また、迷惑メールボックスに受信している場合もございますので、迷惑メールフォルダ等を一度ご確認ください。

退会について

退会方法を教えてください。

フジテレビIDを退会するには現在利用中のすべてのサービスを解約していただき、現在購読中のすべてのメルマガを解除していただく必要があります。

まず「マイページ」にログインしてください。「サービス登録・解約」と「メルマガ購読・解除」メニューから解約もしくは解除の手続きをした後「退会」へお進みください。「マイページ」へ

なお、「FOD(フジテレビオンデマンド)」にご登録いただいている方は、フジテレビID「マイページ」からの解約ができません。お手数ですが、「FOD(フジテレビオンデマンド)」のページより解約していただき、再度フジテレビIDの「退会」メニューヘお進みください。

「FOD(フジテレビオンデマンド)」へ

お問い合せ窓口について

問い合わせ窓口を教えてください。
このページ(フジテレビIDについてのFAQ)をご覧いただいても不明点がある場合、下記フォームよりお問い合わせください。 なお、ご登録内容の確認作業などの都合上、回答までに時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。お問い合わせ件数の多い内容につきましては、随時このFAQページに掲載していきます。「お問い合わせフォーム」へ