音組トップへBBS
GIRL POP FACTORY BBS LET'S GIRLPOP!

※このBBSは終了のため、過去ログとなります。


2002/06/17 モーニング娘。

ミュージカル「モーニング・タウン」
青山劇場(こどもの城) (18:00)

今度は 開演の30分前に到着.
1部のあたまからちゃんと観ることができました.
(次があったので「しやわせになりたい♪」までで 飛び出しましたけど)

マーライオンさん!
辻も15になりましたね.
「ちょっと 女の子っぽくなったね」ってほめた(?)らば,
「辻は前から女の子ですよっ(笑)」って あの声で.
まあ そのとおりなんだけど(笑)(笑).
凡太さん!
「あんブラン」は似合ってますね.
あの衣装が加護よりも似合う スーパーな20歳(笑).
彼女にはもうずっと 胸を張って「なっち」でいてほしい.
3部の衣装も ざっくり全部いいかんじですね.
会議室のダディさん!
『FACTORY』エレカシ/ナンバガの回とスカパラの回にいらした,ということは
AKINAと 松浦の opening actをごらんになったということですね(笑).
いかがでした?どちらもとってもいいうただったと僕は思います.
娘。の青山劇場にも出かけるみなさんが
ナンバーガールやスカパラやらでも もりあがってる
これこそ ある意味 理想の体現.ファンのクロスオーヴァー.
音楽がなんでも超えていく.
そうあってほしいから opening actとかもやってるんですけどね(笑).

そんなこんなで 1部を中心に拝見/拝聴いたしました.
伝え聞くに今回は去年よりも さらに
リハーサルの時間繰りがたいへんだったみたいですね.
だから,
そういう目線で評価するのは全然 ちがってる,
これは もう こういう種類として 上質のエンタテインメントなのだ,
と理解しました.

安倍さんには とても貴重な経験値でしょう.
あたりまえのように 一所懸命 取り組んでいます.
雑になることもなく.抜くこともなく.一所懸命.
それが「なっち」だから.
配役に恵まれて ポジションのはっきりした2部とくらべて,
1部は正直ポテンシャルをめいっぱい発揮できてるかんじではなかったか.
言葉が届くということも 大事なことですよね.
2部は ミラクルヴォイス 石川の張った声が,
辻の独特のかなり強い声が,保田の安定感のあるしっかりした声が,懸命な矢口のがんばった声が,
余裕の後藤の文句なしのいい声が,
そして 紺野の声が 2階までしっかり届いてきて,
それなりの感動が 僕のなかに生まれました.
脇のベテラン俳優さんたちも 2部の配役のほうが
メンバーをより立たせてくれているようにも見えました.
以上 すみません.たまたまテレビ番組の制作を仕事としている
僕の 個人的な感想です.
みなさん それぞれの感想や 考えかたがあるでしょうし,
なにより あれだけの長い期間 あれだけのみなさんに
よろこびを与え続けているわけだから,
それは エンタテインメントとして文句なしの大成功なのだと 思います.

ご存じのとおり 外部のスタッフとして 彼女たちには そうとうな愛情をもっていますし,
彼女たちにも スタッフにも もっともっと素晴らしいエンタテインメントを作り続けてほしい.
毎年の青山劇場が 彼女たちの強大な経験値となっていくことは歴然で,
それを あたたかいお客さんが支えてくれているというしやわせを 抱きしめて,
モーニング娘。として,ひとりひとりの女性アーティストとして
成長し続けてほしいことなものです.

失礼しました.

2002年06月18日(火) 15時04分
from きくちP

RE:2002/06/17 モーニング娘。
きくちさん
お返事ありがとうございました。

>FACTORY』エレカシ/ナンバガの回とスカパラの回にいらした,ということは
>AKINAと 松浦の opening actをごらんになったということですね(笑).
>いかがでした?どちらもとってもいいうただったと僕は思います.

普段笑顔を絶やさない彼女達が真剣な顔で歌っている姿は
「おおっ」としたギャップの驚きと共に
かなりロックしてるなと思いました。

>娘。の青山劇場にも出かけるみなさんが
>ナンバーガールやスカパラやらでも もりあがってる
>これこそ ある意味 理想の体現.ファンのクロスオーヴァー.
>音楽がなんでも超えていく.
>そうあってほしいから opening actとかもやってるんですけどね(笑).

ですね。
あの空間は本当素晴らしいと思いますよ。
汗びっしょりになりながら、いろんなジャンルのファン同士が
グチャグチャになってる姿はかなりいいです(笑)
ってそんなことじゃないですね(^^;
とにかくメインのゲストと同じくらい(以上?笑)opening actも
ものすごく楽しみにしてます。

ではきくちさん、お疲れ様でした。
27時間テレビ等がんばってください。

2002年06月19日(水) 01時07分
from 会議室のダディ
RE:2002/06/17 モーニング娘。
きくちさん、お返事ありがとうございました。

昨日は客層がかなり濃かった(笑)ので、圧倒される面もありました。
セリフを言っている時くらいは、声援は控えてほしいんですけどね(苦笑)

私は昨日で4回目だったのですが、1部の方は回を重ねるごとに
台本を消化しアドリブもどんどん入るようになっています。
なっちの存在感は圧倒的ですね。
セリフを噛むのが多いのは気になってますが、それもまたなっちの
魅力ということで(笑)

作品的に見た場合、2部の方が彼女たちの魅力を引き出していたかなと
いうのは、私もきくちPさんと同意見です。
なっちと異なり(笑)、あの長ゼリフを全く噛まない紺野さんは
すごいの一言です(聞けば、セリフを覚えるのも一番早かったらしいです)
初日は聴き取りづらい所もありましたが、数をこなす中で
どんどん発声がよくなっているように思われます。

今度は、モーニング娘。という枠からはずれて、ピンの舞台役者として
他の役者さんたちと舞台をこなす彼女たちを観てみたいのですが、
年間を通してライブをやってる現在のスケジュールでは
難しいんだろうなあ。

2002年06月19日(水) 02時04分
from マーライオン
RE:2002/06/17 モーニング娘。
きくちPD様、返信ありがとうございました。

17日は、なっち&きくちさんと同じ空間にいたんだと思うとそれだけでも光栄です。
>あの衣装が加護よりも似合う スーパーな20歳(笑).
>彼女にはもうずっと 胸を張って「なっち」でいてほしい.

ですよねえ。あの反則技には参りました。
6日に見た時は、なっちは足を怪我したらしくテーピングをしていましたが、
痛さなど微塵も感じさせない熱演をしてくれました。
笑顔の下のプロ根性を見せ付けられた思いでした。

きくちさんのカキコを読ませてもらっているだけで、“深い深い愛情”をヒシヒシと感じます。
ありがとうございました。
それから『27時間テレビ』でもモーニング娘。を起用していただけるそうで、1ファンとして感謝します。
今から楽しみにしています。
2002年06月19日(水) 07時33分
from 凡太








[BACK to TOP]


Copyright (C) FujiTelevision Network,Inc. All rights reserved.