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FACTORY #0178 ザ・ジェッジジョンソン - Response
アーティストやライブに関して,MCの方,制作陣,そしてみなさんからのレスポンスを記録してます.
Interview after LIVE 2009.02.14
- 由美:
- ギターのアレは何ですか?どういう仕組みなんですか?
- 藤戸:
- あ,光るヤツ?
- 谷中:
- ギャーってやるとピカピカピカ〜って.
- 由美:
- どのタイミングで光るんですか?
- 藤戸:
- アレ,弾くと音に反応して,ブァ〜って.
- 谷中:
- アレ,かっこういいじゃん.
- 藤戸:
- ありがとうございます.
- 由美:
- アレ,オリジナル?売っているんですか?
- 藤戸:
- あれは試作品です.
- 由美:
- ああ〜そうなんだ.
- 藤戸:
- 現時点で試作品を実験台で.
- 中沢:
- あれだけ派手なのを使っちゃうと,他の人が使えないですよね(笑).被っている,みたいな.
- 由美:
- もう,すぐ分かりますもんね.
- 中沢:
- 他に絶対無いですもんね.
- 谷中:
- 色合いを変えるしかない.
- 中沢:
- もう早い者勝ち.
- 谷中:
- そういう意味ではパイオニアになって.地上波オンエアだから.
- 藤戸:
- そうです.日本ではおそらく,僕が先ですね.外国行くとチープ・トリック(Cheap Trick)の方とか.
- 谷中:
- あ,チープ・トリック使っているんだ.
- 藤戸:
- ニール様が.
- 谷中:
- あ,ニールセン(Nielsen)が.ニールセン,好きだもんね.
- 藤戸:
- ですね.それと同じメーカーさんのものが,ええ.
- 谷中:
- あと,ベースもね,新しいのを買われたって.
- 中沢:
- ええ,レコーディング前に買ったんですけど.ま,ロック・アルバムっていうテーマだったんで,初めてプレミアを買ってみて.格好いいでしょう.なんて自分で言ってみて.
- 谷中:
- いやもう,どんどん言って.
- 中沢:
- なかなか,ねぇ,マッチングヘッドのベースってないから.で,僕が買って,メンテナンスも保証の中に入っていたんですよ.それでメーカーさんに持って行って,すごく今では仲良くなって.町屋にあるメーカーなんですけど.で,メーカーの人と「町屋会」っていうのを結成して,終末よく飲むって,それだけなんですけど.
- 谷中:
- でも,いいっすね,そういうのなんか.
- 中沢:
- 今度,Tシャツ作るって言ってたんで,次にFACTORYに出るときにはその町屋会のTシャツで.
- 谷中:
- 専門家の人と仲良くなると,いろいろ情報も得られるしね.
- 中沢:
- 本当,すごい勉強にもなるし.
- 谷中:
- 相手も相手で,たぶん,どういう状態で使いたいかってこともね,研究したいでしょうし.それは最高ですね.
- 中沢:
- 本当,だから最近楽しいですね.
- 由美:
- いいなぁ.でも,それで随分サウンドが変わる?
- 中沢:
- 変わりますね.
- 由美:
- そうなんだ.へぇー,なんか光るギターいいなって,今.
- 藤戸:
- 使いますか?使いますか?
- 由美:
- (声を潜めて)ギター,ぜんぜん弾けないんです.
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