CS0146 index ギターウルフ smorgas POLYSICS ザ50回転ズ 絢香 Information BBS Roland BOSS
Factory.logoEXIT to TOP
Live
Profile
Special

FACTORY #0146 POLYSICS - Response

アーティストやライブに関して,MCの方,制作陣,そしてみなさんからのレスポンスを記録してます.

Interview after LIVE 2005.11.12

由美:
先日でしたっけUKツアーって.
ハヤシ:
ハイ,イギリス行ってきました.ロンドン行って,ブライトン行って.
TAKEMURA:
何カ所ぐらい回ったの?
ハヤシ:
今回は短くて一週間ぐらい.
TAKEMURA:
毎日(ライブ)?.
ハヤシ:
毎日.
TAKEMURA:
すげぇー.
ハヤシ:
いや,でも,イギリスって物価が高いじゃないですか.だからオフとかがあると買い物とかしちゃったり.レコードとか古着屋行ったり.イェイ,イェイとか買うけど,後々考えてみるとそんなに安くねぇな,なんてことが.お金,いっぱい使っちゃうから,逆にライブがいっぱいある方がね.
由美:
アメリカでもやられてて,なんか違いがあるんですか,イギリスと.
ハヤシ:
イギリスの方が,なんつうのかな,ムードって言うか,ロックなPOLYSICSを支持して見に来てくれている感じがします.
由美:
小屋の雰囲気とかも違うんですか?
ハヤシ:
うん,小屋もムードいいし.アメリカももちろんいいんですけど,アメリカは未だちょっと日本の文化の音楽っていう.カルチャー的なところでアニメだとかマンガ,音楽みたいな,JPOPみたいな感じの括りが多少はあるよね.
フミ:
うん.
ハヤシ:
みんながみんな,そうじゃなくて.「Rockkin'」って人も来るけど,そういう人もアメリカでは多かったりしますね
TAKEMURA:
へぇ,そうなんだ.
ハヤシ:
でも,そういう人が,普段は頭を振り回したりすることがないような人が,眼鏡を掛けながらブーンって(頭を振り回す)一緒にカジャカジャグーなんて唄ったりすると,うれしいなと.
TAKEMURA:
今のところ行っているのはアメリカとイギリスと
ハヤシ:
あと,韓国に行きましたね.あと,スペイン.
TAKEMURA:
おお,スペインってどうなの?
フミ:
フェスだけだったんだけど,かなり「シエスタ」って感じだった.
ハヤシ:
(笑)どんなんだよ.でも,すごい,始まる前から「早くやれー」みたいな.
由美:
だって,情熱のなんとかって.スペインって.
ハヤシ:
ライブはメチャクチャ盛り上がったんですよ.すげぇイイ国だなと思ったんですけど.いかんせん,シエスタな国なんで,ゆるゆるなんですよ,ステージ上が.
TAKEMURA:
すぐ寝ちゃう,みんな.
ハヤシ:
それぐらい.ゆるゆるで本当にひどかったよな,あれ.
フミ:
だってリハのときにPAの人がガチャガチャやって,本番前になったら「じゃあ,俺帰るから,あとがんばって」みたいな.
ハヤシ:
おまえ,帰っちゃうの,みたいな.
TAKEMURA:
じゃあ,だれがやるの.
フミ:
なんか本番のときは別の人が来て.
ハヤシ:
ヤノのドラムがメチャクチャはじっこで,真ん中だったのに.
フミ:
で,私のべーアン無いんだよね.「ベースアンプはぁ〜?」って探して.
ハヤシ:
で,変圧器,日本から持ってくるから必要じゃないですか.それも1つ用意してくれたんですけど,メチャクチャ短いんですよ,線が.ピーンってものすごく張って,浮いちゃってるんですよ.なんだこりゃみたいな感じで.本当にあり得ないんですよ.回線来てなくてキーボードの音が出ない,普通,抜き差しとか外に出さないじゃないですかスピーカーにバーンと出ちゃうから.それをバンバンバンバン音を出して抜いて.もうセッティングだけで疲れて.客はもう「早くやれ!早くやれ!」って.で,始めて「オラー」=こんにちわだっけ.とかいってバーンとやってたら急に「あと10分」とか言われて.なんだこりゃみたいな.気力を使い果たしたライブでした.
由美:
海外は英語で喋ったりするんですか?あ,そうだ英語で喋ってるって言ってました.共通の知り合いがいて,「最近は取材も英語でぺらぺら答えている」って
TAKEMURA:
すごいじゃーん.
ハヤシ:
それはウソです.みんなこうですよ(身を乗り出す姿勢).4人で行くときとかあっちの小屋の人とかはペラペラ言うじゃないですか.みんなでこうやって(身を乗り出す)聞いて,「あそこなんつった?9時に入って?そう言ってたよな」なんて.必死ですよ.
フミ:
4人で一人分みたいな.
TAKEMURA:
韓国も結構困らない?SNAIL RAMPも韓国でライブやったときにね,アンプとか別に持ってかなかったんだよ.だから向こうの現地のアンプを使おうと思ってさ.マーシャルあるからこれ使えよなんて.見たらさ,ツマミがね,表示が全部韓国語なの.どれがどれだか分かんないよって.差し込むところもいっぱいあってさ,どれに差し込んでいいか分からないの.
ハヤシ:
韓国すごかったですよ.ウチらみたいなのを聴いたことがないんですよね.フェスだったんですけども,それも.2万人ぐらいいて,ポカーンだったんですよ.そんなもんかと思ってこっちはいつも通りやるじゃないですか.そしたらカジャカジャグーで「カージャカージャグー」って言ったら,いきなしドッカーンってなったの.そのあと終わったら,またポカーンで.
フミ:
その曲だけだったんだよね.
ハヤシ:
で,終わった後に韓国の通訳の人が「カジャ最高でした」って.「本当?どこがよかった?」って聞いたら,韓国では「カジャ」って”さあ,行こう”って意味なんですよって.「カジャカジャグー」って俺が言ったら,”さあ,行こうぜ,行こうぜ,イェー”みたいな.超..
TAKEMURA:
あげる感じの.
ハヤシ:
175Rみたいな,そんな感じの曲になっちゃって.
TAKEMURA:
違う!175Rじゃない!
全員:
(笑)
このページに掲載されている写真はすべて著作権管理ソフトで保護され、掲載期限を過ぎたものについては削除されます。無断で転載、加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象になる場合もあります。なお、『フジテレビホームページをご利用される方へ』もご覧下さい。
(C) Fujitelevision Network, Inc. All right reserved.