|
FACTORY #0140 : 電撃ネットワーク - Special
アーティストやライブに関して,MCの方,制作陣,そしてみなさんからのレスポンスを記録してます.
Interview after LIVE 2005.04.02
- TOWA TEI:
- ああいうアイディアはどこから出てくるの?
- 南部:
- いろいろ世界を回っていると,こうしなくちゃいけない,ああしなくちゃいけない,って言うのがいろいろ出てきますからね.
- TOWA TEI:
- 持ち込めないでしょ,危ないもの.
- 三五十五:
- そうですね,特に最初の頃ね.知られていない頃は特に.
- 小柳:
- 必ず税関で止められて.小道具多いし,危ないもの多いし.
- 三五十五:
- 小道具だけ見たらアーティストに見えないでしょう?なんかステージで演るっていう小道具じゃないですもんね.サソリとかね.
- 安藤:
- サソリは難しそうね.
- TOWA TEI:
- サソリはOKなんですか?
- 南部:
- いや,向こうで調達しますね.
- TOWA TEI:
- そういうパフォーマンスを思いつくのはどういうところから?
- 南部:
- お客さんというか,人をおどかすのが好きというかをショックを与えるのもひとつの娯楽かなって.
- TOWA TEI:
- そう,エンターテイメントですよね.
- 三五十五:
- 笑おうが,泣こうが,驚こうが,何か伝わればいいんじゃないか.
- TOWA TEI:
- なるほどなるほど.
- 小柳:
- そこに音楽を自分たちでつくって,合うように重ねていくんで,よりどんどん広がっていくような.
- TOWA TEI:
- 意外にダンスミュージックじゃないですか.インダストリアルな感じの.で,デジタルロックでもあるし.ああいうの皆さん,するんですか?
- 南部:
- ウチにgenjiっていうミュージシャンがいて,彼にこういう曲を作ってくれと,俺たちのショーでこういうのが必要だから,という形で.
- 安藤:
- (ステージで)後ろに要らした方ですね.
- 小柳:
- あと,自分たちの声や叫び声をサンプリングで取り込んだりしながらね.
- TOWA TEI:
- かけ声とかをね.リズムにしたりとかね.
- 南部:
- 自分たちもショーをやってて,最後の最後にああいう風に唄っているじゃないですか.声が保つのかなと,あれ.歌手の人って声を大切にするじゃないですか.だから大丈夫かなと.
- TOWA TEI:
- ドライアイスはまずいですよね.
|