♪堂本兄弟のテーマ〜
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歩 | 本日のゲストは,堺正章さんです.よろしくお願いします.
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進 | よろしくお願いします.
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堺 | よろしくお願いします.
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歩 | おめでたいことに,2002年最初のゲストでございます.
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堺 | ありがたいことです.
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歩 | よろしくお願いします.ありがとうございます,来ていただいて.
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堺 | いつも拝見しております.
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歩 | ありがとうございます.いやぁ,しかし,かくし芸すごかったですね.
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進 | まさかあれをやるとは.僕も正直数々のかくし芸を見させていただいてます
けど.
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歩 | びっくりした.
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進 | とうとうここまできたかっていうね.
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堺 | どうだった?あれ見てて.
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進 | 家族で見てたんですけど,母親なんか腰抜かして.すごいなっていうね.
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歩 | ガックンも見たでしょ?
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ガックン | うち,テレビないんだ.
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堺 | かくし芸はなかなかラジオじゃね,やりにくいね.
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進 | 何やっとるかわからへんな,みたいなね.
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歩 | どうやった?まこちゃん.
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まこちゃん | もう僕,嫁と見てたんですよ.冷や汗が.
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歩 | 冷や汗がね.
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堺 | どの部分が良かった?
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まこちゃん | あのキャッチするとこが.
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堺 | 今年はキャッチなかったけどな.半年ぐらい前の芸と混同してない?今年はキャ
ッ
チない.
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まこちゃん | 投げるとこ.
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堺 | 投げなかったよ.まあ,光一くんはどこが良かった?あとはあなたに振るしかな
い
だろ.
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歩 | もうね,なんて言うんですか?カメラがパンッって引いた瞬間.びっくりしまし
た
よ.
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堺 | カメラワークをほめてどうすんだよ.私のことを言ってよ.
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歩 | いやいや.もうバッと引いた瞬間がね.毎年毎年.
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堺 | でもそうやって見てくれるのはありがたいですよ.
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進 | 僕らだって,オープニングで空飛びましたからね.
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歩 | 昔ね,やったね.
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堺 | なになに?
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進 | 昔,オープニングでスカイダイビングを二人でやったんですよ.それが初めてか
くし芸というものに出させていただいた瞬間なんですけど.
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歩 | そうそう.
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進 | もうちょっとちゃんと衣装着て出たかったところなんですけども,スカイスーツ
っていうんですか?
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歩 | スカイダイビングのスーツをね.
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進 | 二人で着て,「どうも」って.
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歩 | オープニングで出て.
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進 | 「何してんねん?」って.みんな着物とか着てお洒落してはるのに.
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堺 | オープニングつながりということでその格好だったわけだ.
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進 | はい.
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堺 | できればもうちょっと違う感じで出たかった?
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進 | そうですね,二人ともちょっと浮いてたんで.
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堺 | 浮いてたね.そういうことあるかもしれない.もう出ないの?あれ.
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進 | 空は飛びたくないですね.
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堺 | かくし芸っていうより胆だめしだもんな,それ.
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歩 | 本当にそうですよ.罰ゲームですよ.
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進 | 僕,高所恐怖症なんですよ.
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堺 | よく飛んだね,それ.
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進 | でも仕事やからやらな思って.もしこれで飛んで事故が起きて死んだらどうしよ
うとか,いろいろ考えまして.
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歩 | だって保険入ったもんな.
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進 | で,もうどうしようと思って,何を僕が今一番したいのかと思った時に,「すき
焼き食べたい」と思って,今日はもう死ぬかもしれへんからっていうことで,毎朝5時
半からすき焼きを食べて.
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歩 | 俺,それ見て「こいつすげえな」って思いました.
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堺 | 要するに悔いを残したくなくて?
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進 | 美味しいもの食べて死にたいと.
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堺 | なるほど.
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歩 | まあでもかくし芸,堺さん毎年すごいことやられて.それを見て今年も頑ろうと
思う人がたくさんいるわけですよ.
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堺 | そういうメッセージってあるかな.
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歩 | ありますよ,もちろん.
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進 | それはありますよ.
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堺 | やっぱりでもね,毎年毎年やっててね,「もう今年で終わりかな」って思うこと
あるの.
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歩 | そうですか?
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堺 | って言うのは,ネタがないんですよ,もう.いろんなことやらせてもらったから
,なかなかネタがなくて.でも探したらまた今年も見ていただいたあれがね.
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進 | ええ,あれですね.
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堺 | で,どうだった?
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歩 | またや.
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進 | 本当に堺さんもすごいし,やってはったこともすごいけれども,カメラマンとか
音声が一体となって.
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堺 | またか.
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進 | 緊張感を伝える役割も一体となって,いいものをテレビに映し出してるっていう
ところで,感動がよりね,くるわけですよ.
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堺 | 伝え方ってあるもんね.
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進 | そうです.
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歩 | メッセージですよ.
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進 | スタジオで生で見てるような感じになれるっていうかね.今回,今年はそれをい
ちばん感じましたね.
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歩 | 視聴者の皆さんも感じてると思います.
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堺 | なるほどね.ねえ,かくし芸の話は後にしない.
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歩 | そうですね.それでは差し入れを.
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進 | 今日は何を持って来ていただいたんでしょう?
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堺 | すごいの持ってきた.
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進 | 何でしょう?
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堺 | 僕が愛用してるから,きっとみんなにもいいだろうと思って.
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歩 | 何でしょう?
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進 | ボイン?
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堺 | 「BION」.
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歩 | 確かにIとOが逆だったらボインやけど.
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堺 | クエン酸.
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歩 | クエン酸?
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堺 | みんな年末年始は忙しいでしょうし,身体のことを考えて何かいいものはないか
なと.美味しいものとかはみんなきっとたくさん食べてるでしょうから,身体の基本的
な部分を良くするものを持ってこようかと.
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歩 | 助かりますね.
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堺 | みんな疲れてると思うんだ.煙草喫う人は?ほとんどだね.煙草喫う人には特に
い
いんだよ.血を綺麗にしてくれるの.
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歩 | 素晴らしい.
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堺 | 僕も番組2本撮らなきいけない時あるでしょ.昔2本撮りなんてへっちゃらだった
のよ.ところがやっぱりある程度年齢が来ますとね,2本撮るのがしんどい時があるの
.
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歩 | この番組3本ですから.
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堺 | うわ.3本も撮るかい?いやぁ,吉本興行みたいな番組だな.3本なんか絶対撮れ
ま
せんよ,僕.だから2本でもちょっときつくなるのね.1本終わった時に,あと1本なく
してくれるなら,来週100本撮ってもいいっていうぐらい嫌な時あるわけ.そういう時
にこれを飲むと.速効性あるのよ.
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歩 | それは本当にうれしいですね.
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堺 | ちょっと身体疲れてる人は?
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歩 | みんな疲れてると思いますよ.
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堺 | ここに.
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進 | ありますね.
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歩 | けっこうすごい色してますね.
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堺 | じゃあこれ.
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歩 | あ,すみません.
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堺 | みんな行った?乾杯しようよ,新年なんだしさ.クエン酸で乾杯ってのもいいじ
ゃ
ない.じゃあ,乾杯の音頭,剛くん,とってくれる?
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進 | わかりました.それでは皆さん御起立お願いします.
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歩 | 2002年一発目だから.
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進 | 本当にね,去年もいろいろ協力しながらここまで歩いてきたわけで.
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歩 | そうだそうだ.
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進 | 今日は第一回目に堺さんをお迎えしまして,良いスタートができるんじゃないか
と思うわけでございます.これからもですね,皆さん自分の目標に向かって,そしてこ
の番組がより良くなるようにみなさんと共に力を合わせていこうじゃないかと.私はそ
う思うわけでございます.
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歩 | 巻き出てるよ.話の長いオッちゃんみたいになってるよ.
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進 | 僕が幼稚園の頃は.
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堺 | こら!幼稚園から始まってどうなるんだよ?
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進 | 生い立ちをね.
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堺 | 生い立ちはいいよ.
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歩 | 一番困るねん.いつ乾杯やろな?ってありますよね.
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進 | こういうのあるじゃないですか.
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歩 | あるある.
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進 | 「いや,本当にどうでこうでああで」「長いな,3分ぐらい喋ってるな」みたい
な
ね.
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堺 | あのね,結婚式の立食パーティーで僕もお客の一人でいたんだけど,ある男性が
壇上に上がっても誰も聞いてないんだよ.2千人ぐらいの人がいて.結婚式の祝辞だよ
.で,名刺交換したりさ.
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歩 | 他のことやっちゃってるんですね.
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堺 | グループ同士集まったり.で,僕ずっと見てたんだ.人が多いってことは観察で
きるじゃない.その男がマイクのとこに行ってマイクをパッと外してね,「バカヤロー
!!」って言ったの.そしたら2千人ぐらいの人が「何だろう?」と思って壇上見て.
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進 | そうなりますよね.
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堺 | パッと見たその瞬間に「と,言い合える夫婦になって欲しい」.
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歩 | なるほど.
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堺 | これは利いたね.
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歩 | うまい.
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堺 | つかみは最高でしたよ.
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歩 | なるほど.
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堺 | それからボソボソ喋るのもいいね.
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進 | 聞いちゃいますからね.
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堺 | 大したこと言ってないんだけどね.でもそういう挨拶ってのも非常に大事よ.自
分のネタ持ってる?
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歩 | ないですね.
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進 | おまえあるよ.あり過ぎや.
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歩 | ないよ.
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進 | 「今日は皆さん本当にどうもありがとうございました.今年も皆さんのおかげで
いいスタートを切ることが出来ます.また皆さんのもとに戻ってきたいと思います.約
束です.どうもありがとうございました」.君はライヴをするたびに約束をし過ぎ.
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歩 | そうや.プロミスプロミス.
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進 | 本当に毎回約束してる.何万人という人と.いつもね,ケツの挨拶の時に「約束
です」って言葉が入るんですよ.
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堺 | でも「約束」っていい言葉かもしれない.
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歩 | ほら.
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進 | でも毎回毎回約束じゃない.
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堺 | 軽くなりすぎると,約束が.
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進 | そうなんですよね.
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堺 | なるほど.どっちの気持ちもわかるんでね,僕も辛いわ,今.
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進 | それじゃあ.
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歩 | ガックンから.
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ガックン | 乾杯.
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歩 | 乾杯です.
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進 | 不思議な味がする.
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まこちゃん | 酸っぱい.
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進 | でも身体に良さそうな味がする.
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堺 | これね,トイレ行きたくなる人いると思います.毒素が出ますからね.
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まこちゃん | 利尿効果が.
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堺 | うん.
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歩 | ダイエットされる方にも良いって書いてますね.
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堺 | ぜひコンサートの時とか飲んで下さい.
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歩 | これはいいかも.
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進 | 変に栄養ドリンクと飲むよりはこういうほうがいいですね.
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堺 | 僕,日曜の番組でこの前に「発掘!あるある大辞典」って9時から10時までやって
るんですけど,身体にいいことばっかり毎週やってるんで.その中でもアミノ酸クエン
酸っていうのは,けっこうロングスパンでやれるテーマなんですよ.
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進 | 「今週は,クエン酸」みたいな.
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堺 | あの番組で「油っこいものとるな.食べ過ぎはダメだ」って言いながら,前の日
の土曜の夜は「チューボーですよ」っていう番組で肉たっぷり食って「いやぁ,うまい
ねぇ!」とか言いながら「星三つです!!」とかね.どっちが本当か自分でもよくわから
ない週末を送ってるんですよ.
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進 | それは大変ですよ.
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堺 | ぜひ皆さん,いくつかもってきましたから.
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歩 | ありがとうございます.
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進 | いただきます.
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堺 | まだそんなに疲れたとか感じない年齢でしょ?
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進 | いや,これがね.
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歩 | やっぱり十代の頃と較べるといろいろ出てきましたね.
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堺 | そういう言い方はショックよ,僕ら.
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歩 | 「ショック」やってますから.
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進 | ミュージカルね.
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堺 | 舞台のほうね.
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進 | あのアクシデントはびっくりしたね.
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歩 | ないない.まだアクシデントないから.
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進 | でも本当に背中が痛くなったりしますよ,普通に.
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歩 | あのね,内臓が.まあいいや.まずはこちらのコーナーから行きましょう.特ダ
ネ堂本新聞!今回は堺さんの重大事件をまとめてみましたんでご覧いただきましょう.
どうぞ.「芸能界震撼!堺正章,共演者を脅迫?」と出てますね.
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進 | 何でしょう?
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堺 | なに?
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歩 | ちょっと信じられない記事でございますが.「マチャアキの愛称で親しまれ,大
人から子供まで幅広い層に人気のタレント堺正章さんが,こともあろうに番組共演者を
脅迫していたという衝撃の事実が発覚した.捜査当局も重大な関心を寄せており,芸能
界を揺るがす大スキャンダルに注目が集まっている」という記事が出ております.
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堺 | ちょっと待ってくれる?あの,これ,パロディだってわかってるんだけど,こう
い
う記事見るとなんかショック受けるね.
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歩 | びっくりですよ.堺さんが脅迫.
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堺 | いや,僕は覚えはないですよ.
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歩 | そんなこと言っていいんですか?証言VTRがあるんで見てみましょう.
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堺 | 本当に?
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歩 | どうぞ.
VTRへ
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歩 | こういう証言があるんですけど.
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堺 | あのね,ねじ曲げられた発言がある.
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進 | ねじ曲げられた?
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堺 | 僕は,直接そんなこと言ってません.たぶん,声の感じだと菊間だと思うんだけ
ど,あれ.
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歩 | Kアナウンサーとなってますが.
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堺 | 菊間がこっちにいて,僕がいて,ヒロミがいるんです,「あるある」で.VTR長
い
こと見てますと,ヒロミが「おい,菊間」と.「おまえだけ幸せならいいのか?先生に
誰か紹介できる人はいないのか?」と,彼が聞くんですよ,僕越しに.
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進 | 直接じゃないと.
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堺 | 僕はヒロミに「やめなさい,そんなこと言うの」と言ってると,ヒロミが「いや
いや,菊間は今,幸せでしょうがないんだ.だからみんなで幸せを分かち合わないとダ
メでしょ」って言うの.で,「先生に女の人でも紹介してあげなさいよ」とヒロミが言
うわけ.それでその後に「何人でも連れてくればいいじゃないか」と.結局,自分が来
たいわけですよ,ヒロミが.
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進 | なるほど.
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歩 | 言い訳ありがとうございます.
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堺 | 却下?聞き入れられなかった?
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歩 | ヒロミさんが言ってるのに,堺さんがいかにも言ってるかのように.
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進 | 菊間さんからヒロミさんが見えてないんじゃないですか?ヒロミさんが隠れてる
か
ら,堺さんが話してるわけでもないのに.
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堺 | 本当にヒロミが言ってるんですよ.で,あまりにもヒロミが言うから,「ヒロミ
やめなさい」と言いながらも,VTR終わってスタジオで真面目に「クエン酸が」とやっ
てまたVTR行く.で,また来るから僕も合わせて「菊間さん,素敵な人がいたらご紹介
くださいね」という丁寧な言い方で言うと.こういうことなんですよ.
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歩 | 本当に堺さんという方はそういう方ですから.
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堺 | どういう方?
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歩 | 番組が始まる時も一人一人に丁寧に「どうも」っておっしゃる方じゃないですか
.とても脅迫されるような方には思えませんから.
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堺 | まあ私,確かに焦ってますよ,一人でね.まあ,話がちょっと暗い話になってき
てますから,会場の空気も重たくなってます.そういうことは感じつつも話してるんで
すけど.まあ,一人でこれから人生過ごすのかというようなことって考えざるを得ない
と.
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歩 | 心配になりますよね.
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堺 | あなたたちの一人と僕の一人じゃぜんぜん一人が違うんです.何か御意見ござい
ませんか?
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まこちゃん | それは早くいいコンパが開催されると.
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歩 | そういう合コンとか行ってみたいと思います?
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堺 | ぜんぜん思わない.僕そういうのダメなんですよ.
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歩 | 合コンで何か芸をパッと見せればね.
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堺 | そういうね,何か繕うのが嫌なの.それだったら一人でいたほうが.
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進 | 自然が一番いいですよね.
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堺 | そうそう,自然がいいの.でも合コンとか僕は一回ぐらい行ってみたら楽しいの
かなっていう気がしますよ.でも行ったらたぶんね,そん中でこまめに動くと思うんだ
.
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歩 | 疲れちゃいますよね.
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堺 | 「お茶は言ってますか?」とか「喉乾いてません?」とか.
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歩 | 気を遣っちゃうんだ.
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堺 | それで終わっちゃうと思うの.だから成果は上げられないまま,そこの空気を良
くして「お疲れ様でした」って家に帰る時の背中の丸まり方ですか.
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歩 | どういう出会いが理想ですか?
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堺 | 自然の.
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進 | 「ハンカチ,落ちましたよ」みたいなね.
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堺 | え?
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進 | 横断歩道で待ってます.向こうに綺麗な女性がいます.青になった時に渡って,
ちょっと当たって「すいません,ハンカチ落ちました」「ありがとうございました」み
たいなとこから.で,三日後ぐらいにまた会うんですよ,その横断歩道で.
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堺 | 私が?
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進 | で,また会って「このあいだの人だな」ってお互いに思ってるんですよ.それで
すれ違う時に「あ,どうも」っていうのがだいたい1ヶ月半ですね.
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歩 | 長いな,おい.
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堺 | そんなに長くないといけないんだ.
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進 | 最終的には「よく会いますね」って.
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堺 | どっちから言うんですか?僕から言うんですか?
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進 | 理想は女性ですね.
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堺 | 「よく会いますね」っていうことは,向こうは興味持ってくれてると.
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進 | もう自分のことを覚えてくれてるっていうことですよね.「よくお会いしますよ
ね」と.いつも対角線上にいた人間が一ヶ月半過ぎるとなぜか平行線で「あ,どうも」
って言う日が必ずくるんですよ.で,「よくお会いしますよね」っていう話から「今度
ご飯でもどうですか?」「あ,じゃあ一緒に」って意気投合して,そこからゴールイン
ですよ.
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歩 | あんまり食い付かなくていいですよ.
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堺 | そうですか.なんか占い師みたいな人ですね.
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進 | それくらい自然がね.神様が起こした奇跡みたいな,そういう匂いがするのがい
いですね.「ちょっと電話番号教えてもらっていいですか?」って,そこから奇跡が起
こるかどうかは微妙ですよね.
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堺 | 一月半,同じ横断歩道を歩くほど私も暇じゃないんですけど,そのへんも問題あ
りますね.
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進 | そうですね.ただ,街中で本当に知らない,友達にもなってない人を意識し始め
て,気が付いたらお互い好きになってたみたいな.
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堺 | 要は希望を捨てるなってことを言ってくれてるのね.
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進 | 希望を捨てると不思議と人間っていうのは魅力がなくなもんなんです.魅力がな
くなるということは,女性からも愛されたりすることがなくなるかも知れないですから
.
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歩 | 堺さん,これ以上聞くと金とりますから.
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堺 | ここは新宿?
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進 | とにかく希望,夢,勇気,愛,いろんなものは皆さん捨てないでいきましょう.
いくぞ!1,2,サンペイです.
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堺 | 俺,悪いけどついてけないよ.
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歩 | なに?今の.ただのパクりやないかい.
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進 | 今のはパクりです.
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堺 | でも,勇気と希望と夢と愛,これを持って生きるってのは大事だね.
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進 | すごく大事ですよ.
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堺 | 自分の生きる信念って何かあるの?座右の銘みたいな.
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歩 | ないですね.
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堺 | ありそうだね,三つ四つ.
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進 | 時には誰かに,時には自分にっていう感じでしょうね.
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堺 | 説明が短ければ聞きたいんだけど.
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進 | 愛を相手に注ぎ過ぎてもいけない.相手が成長しない.だから時には自分にも愛
を与えてあげる.そうすることによって,相手だったり周りの人間も成長しようとする
.
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堺 | なるほど.わかんないな.
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進 | 甘えさせ過ぎてはいけないんですよ,自分に対しても,相手に対しても.ですか
ら俺も光一に対しても甘えさせ過ぎてはいけないんです.
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歩 | それはそうだ.
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進 | 光一が「助けてくれ」と言った時に全部助けてあげると,光一は成長しないわけ
です.そこで僕が「ここは一人で頑張りなさい」と.「君が頑張ることによってたくさ
んの感動を与えることができるんだよ」っていう時に頑張ることができるわけですよ.
そこで得たものというのは,君を必ず成長させます.
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堺 | 僕ね,この年になってあなたからものを教わるとは思わなかった.
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進 | ちょっと空気がおかしいんですよ.さっきのクエン酸で身体が熱くなってて.
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歩 | 効いてきたな.さあ,それでは次の新聞いきましょう.「熟年層の疲労ピークに
.揺らぐ日本の屋台骨」.読んでいきましょう.「長引く不況にともなうリストラ,家
庭での威厳損失など,いまや崖っぷちに立たされている日本のお父さんたち.そんなお
父さんたちに新たなストレスが襲いかかろうとしている.その名も日曜ストレス.とあ
る日曜日,今話題の人気スポット,ディズニーシーを愛娘二人と表れた堺さんだったが
,大混乱の中,長時間並んでアトラクションを回る娘さんたちのパワーに終止圧倒され
気味.日が暮れる頃には両手いっぱいのお土産を持たされ,すっかりやつれた表情を浮
かべたとのこと.帰りの電車ではすっかり眠りこけ,あわや寝過ぎしそうになったとい
う」ということでございますね.娘さんと行くのが疲れるということですか?
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堺 | 日曜日のああいう混雑しているところはね.
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歩 | 行かれたんですか?ディズニーシー.
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堺 | 行った行った.初めて行くし,娘たちも初めてだったから,どこにどんな乗り物
があるかわからないじゃない.それですごい列ですよ,どの乗り物も.娘たちに並ぶっ
ていうことも,待つっていうことも教えないといけないということもあったんで.それ
よりも気になったのは,あそこに「堺正章(48歳)」って書いてあるのが気になるんです
けど,あれは何なんですか?
|
進 | 本当ですね.
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堺 | 僕,もうちょっと上なんで.
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歩 | そうなんですか?
|
進 | 単なる間違いですね.
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堺 | 本当は55なの.その55のお父さんが仕事をやってだね,たまの休みに娘を連れて
ディズニーシーなんか行って,どのお父さんも,ほとんどベンチで置き物になってるわ
け.
|
進 | 運転して行ったり,抱っこしたり.
|
歩 | でもディズニーシーはお酒も飲めるんですよ.
|
堺 | そうなのそうなの.だからちょっとそういうほろ酔い加減の人もいるかもしれな
いけど,でもやっぱり疲れてるのよ,みんな.
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歩 | そうでしょうね.
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堺 | で,楽しめないお父さんっていうのは,可哀想だなって思うの.それでも連れて
行ったことだけで終わっちゃうお父さんと,一緒に頑張って楽しんでるお父さんを見る
と,仕事して休みの日に子供達と一緒に楽しんでるお父さん見ると「ああ,すごいな」
って.
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歩 | 堺さんはどっちだったんです?
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堺 | 一日頑張りましたよ.最後は娘をおぶって.で,あそこにホテルがあるの.その
ホテルに泊まったんだけど,上から下を見ると,10時ぐらいに帰るお父さんたちは,本
当に疲れ果ててる.
|
歩 | そうですよね.
|
堺 | あそこからまた車か電車で家に帰らなきゃいけないんだから.僕はちょっと幸せ
だったんたけど,泊まれたから.でも帰る人たち見てたら「お父さん,ご苦労様」って
いう気持ちになってしまったのと,自分も疲れてるお父さんを見せるのは嫌だなって思
う気持ちが交錯して「よし,頑張んなきゃいけないな」っていう気持ちにちょっとなっ
たっていうか.日本人のお父さんってやっぱり疲れてるよね.
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進 | そうですね.日本人全般が疲れてる感じがしますよね.
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歩 | 日本人は働き過ぎやってよく言いますよね.
|
堺 | でも若い人はけっこう元気じゃない.そうでもないの?
|
進 | でも元気なんかな?みんなコンサート行っても飛んだりするでしょ.まず飛ばん
か
らね,どんだけ好きなアーティストのライヴ見に行っても,飛んだりとかはないですよ
ね.
|
歩 | ないね.
|
進 | 君は飛ぶけどね.
|
歩 | まあ,ガックンも飛ぶけどね.
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ガックン | たまにね.
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進 | 人疲れするってありますよね,あんだけ人が多いとこだと.人酔いみたいな.
|
歩 | ありますよね.
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堺 | それと常に子供を見てないといけないとか.子供がまだ小さいから,うちは.乗
り物によってはインディ・ジョーンズとかあるんだ.予約をしてそこに行くわけだ.
下の娘は「怖くない?怖くない?」って言ってて「大丈夫,パパ一緒だから大丈夫」って
言って,もうちょっとで乗り物のとこ行く寸前にモニターがあったの.それ見て「ギャ
ーッ!」とか言ってる絵があって,「パパ,やめる」って言うんだよ.その予約した道
を逆走するわけだ.
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進 | もう子供さんのペースですもんね.
|
歩 | 合わせないといけませんもんね.
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堺 | そう.上は乗りたい.下は乗りたくない.
|
進 | 難しいですね.
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堺 | 僕は下の娘連れて「出口で待ってるからね」とかって.その時に本当にこういう
の大変だなと思いつつ,こういうのも思い出だなと思ってね.この娘も何年かすればイ
ンディ・ジョーンズに乗れるようになるだろうと.その時までは怖いものに無理矢理の
っけて脅すのも何ですから.
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歩 | むしろ娘さんが大きくなったら,「お父さんと行きたくなーい」なんて言われち
ゃいますからね.
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堺 | そういうショックなこと言わないでよ.本当かな?
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進 | それは堺さん次第だと思いますよ.
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堺 | どういう意味?
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進 | 娘さんが「大好き」って言えるようなお父さんであれば大丈夫なわけですよ.僕
の周りの友達でも「お父さん大好き」っていう人がいますから.
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堺 | どうすれば「お父さん大好き」って言われるわけ?
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歩 | 今,堺さんがディズニーシーに行かれたように,今のようにしてれば大丈夫なん
じゃないですかね.
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進 | やっぱり大きくなった時にお父さんと乗った乗り物は覚えてますもん.一緒に楽
しんで,一緒に悲しんで,一緒に笑ってっていうね,親子関係が.
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堺 | そのエネルギーを持ってそういうとこに行かないといけないんだ.連れてっただ
けでおしまいっていうのは意味がないっていうことだね.
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歩 | ただ連れていけばいいっていうわけではね.
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堺 | やっぱり一緒に乗って.
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進 | 「お父さんも一緒に乗ろうよ」って子供の時やっぱり思いましたもん,自分も.
そこでお父さんが「よし,一緒に乗ったろ」って一緒に乗ってくれたら最高じゃないで
すか.
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堺 | 山の上から落ちるのがあるんだ.
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進 | こんなこと言ってますけど,僕そういうのたぶん乗れないです.
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歩 | 乗れないもんな.
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進 | 僕,お化け屋敷一回も入ったことなんいんですよ.
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堺 | そう.下の娘に「ね?大丈夫でしょ」って言いながら,じつは僕も初めてだった
か
らどんな展開になるかわかんなくて.それでだんだんスピードが速くなるんだよ.途中
下車も出来ないわけじゃない.だんだんスピードがドーッと.トンネルの中には言って
った瞬間にうちの娘が泣き出して,降りたら「うそつき!うそつき!」って.もうあれか
ら乗り物警戒し始めて.お父さんは下見も行けないし.
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歩 | そうですよね.
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堺 | 父親と娘ってね,意外にね,事務的になっちゃうんだよね.「何やってんだよ」
とか言えないんですよ.そのへんがちょっと可哀相だなと思って.父親と娘って難しい
よね.
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歩 | 僕ら実際に娘をもってるわけじゃないし,ぜんぜんわかんないですけどね.
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堺 | ああいうとこ連れてっても一緒に楽しんで,それも思い出になって絶対そうだろ
うと思うのね.そういうことがあっても,それを僕が覚えてるっていうことは思い出に
なってるってことだから,たぶん向こうにも思い出になってるだろうとは思いますけど
ね.エネルギーを持ったお父さんでいなけりゃいかんと,そういうふうには思いますよ
.そのためにはクエン酸.
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歩 | なるほど.疲れてる方多いと思いますけど.
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堺 | 頑張って欲しいですよ.
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歩 | さあそれでは続いてこのコーナーです.堂本ランキング小耳にファイブ.堺さん
に関するウワサをですね,視聴者の皆さんが送ってくれていますので見て行きたいと思
います.まずは第5位.「最近涙もろい堺さんは“夕陽が泣いている”を一人車の中で
聞いて,つい泣いてしまったらしい」.これはそうですか?涙もろいですか?
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堺 | 涙もろい.
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つっちー | この曲は僕も大好きです.
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堺 | 嬉しいですね.だってずいぶん前の曲よ.今から34〜5年前だよ.
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つっちー | ブルースっぽくてね,好きですね.
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堺 | 「夕陽が泣いている」で泣くことはないけど,テレビなんか見てても,ふと物語
が悲しいと.みんなでドラマとか見ててもちょっと悲しいストーリー展開になると,ジ
ーンとくるし.世界情勢とか見てて,難民とか小さい子たちがさまよってる姿なんか見
るとそういうのでジーンとしたりする.これ,どんどん進むらしいよ.
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歩 | どんどん涙もろく.
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堺 | かまやつひろしなんて今ね,子犬見てるだけでもジーンとくるらしい.
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進 | 子犬ですか?
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堺 | 「子猫は?」って聞いたら「子猫はこないんだよな」って言ってた.
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進 | ペットショップ行ったら泣きっ放しってことですよね.
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堺 | 連れてけない.どんどん悲しいということの反応が強くなってくみたい.今は楽
しいっていうことにすごい反応があるでしょ.
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進 | そうでしょうね.
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歩 | もちろんそうですね.
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堺 | 僕も楽しいっていうことには反応あるんだけど,どんどんどんどん喜怒哀楽の部
分では悲しいという部分に非常にインパクト持つようになる.
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歩 | なんでなんですかね?
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堺 | わかんない,こればっかりは.ウソつけないもん.だけど中には例外で楽しいこ
とで行っちゃう人もいるよ,井上順みたいな.だけど僕なんかはどっか悲しいことを見
たり,悲しい思いをしたりすると,正直に涙が出てくるもんね.それが人のことだと特
に出てくるんだよ.自分のことだとあんまり出てこない.
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歩 | それはわかる気がしますけどね.
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堺 | 人が喜んでくれる姿見ても喜べないの.何かをしてあげて「喜んでくれたな」っ
て思った時にジンとしたり.涙に種類があるんだ.
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進 | 感動の涙ですよね.この姿見れて良かったっていう.
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堺 | 僕らがライヴとかやってすごく反応がよくて,お客さんがすごく喜んでるなと思
うと,本当は嬉しいとか,ありがとうって言うんだけど,ジーンと来たりする.なるべ
くそうならないようにしようと思うんだけど,どうしてもそういうのが強いね.
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歩 | そういう曲を聞いた時も?これは本当のウワサですか?
|
堺 | これは,自分で聞いてジーンとくるほどそんなにうまい歌じゃなかったですから
.
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歩 | でもつっちーも好きって言ってますし.
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堺 | 自分の歌を聞いてってないな.誰かの歌では悲しいっていう気持ちにならないな
.ストーリーではある.
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歩 | ガックン泣く時なんてあるの?
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ガックン | この前ね,ドラマ見てたのね,車の中だったんだけど.剛くんが出てるドラマ
だ
ったの.広末涼子ちゃんが出てて.再放送だったと思うけど.ワンワン泣いてたね.知
ってるじゃない.知ってるから見てると入っちゃって.
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歩 | 知ってる人が芝居をしたりしてね.
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ガックン | 役名はぜんぜん違うんだけど,「剛,頑張れ」みたいな.
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歩 | そういう目で見ちゃうよね.
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堺 | 運転しながら?
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ガックン | スタジオに行く途中だったんですけど,途中で車止めて.
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堺 | 運転しながら泣いてるって怖いよね.
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歩 | 堺さんもこういうウワサでしたからね.
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堺 | 車の中はないね.一人でドラマとか見てて.映画見てても,映画ってまたうまく
泣かせるじゃない.そういうの見てフッと来た時なんか.映画館なんかマズいね.
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ガックン | 僕はダメです.周りが気になっちゃって.なるべく見ないように.
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進 | 暗いから逆に落ち着いて泣けるってない?
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ガックン | ああいう時たまにくしゃみする人とかいるでしょ.すごいいいとこで.それが
も
う.
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歩 | 気になっちゃうよね.
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堺 | 明るくなってからちょっと恥ずかしいね.多少なり顔も知られてるからね.
|
歩 | そうですね.続いて第4位.「お洒落な堺さんはー回着た洋服はすべて人にあげ
ち
ゃうらしい」.これは本当ですか?
|
堺 | そんなことあるわけないじゃない.
|
歩 | でもお洒落ですよね.
|
堺 | 着るのは好きよ.着ることは好きだけど,そんな感じじゃない.好きなものは本
当に長いこと持ってるし,人にはあげないし.だいたい服がたまってくるじゃない.僕
も衣装部屋ってあるんだけど,それでもあふれてきて.へたすると廊下まで出てきちゃ
う時あるわけ.
|
進 | お店ができるぐらいの量ですよね.
|
堺 | そこまではいかないけど,けっこうな量あるから.それは順番に.サイズが合う
方がいるんで,そういう方に持ってていただくようになってるんですよ.
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歩 | すべてというわけではないけど,かなりあげると.
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堺 | ガレージセールみたいな日があるんですよ.来て下さいっていうと何人かうちに
来てくれて,そこでみんな持ってくわけ.一回ね,学校の先生がいらしてね,やめりゃ
いいのに僕のステージ衣装もってっちゃったの.
|
進 | すごいやつですよね.
|
堺 | ちょっと派手目な.
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歩 | 何を思って持ってったんでしょう?
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堺 | いつか着ようと思ったんじゃないですか.ワーッと持ってって帰ったんですけど
,それを着て授業に出てみんなに指さして笑われたって.
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歩 | 何を思ったんでしょう?先生は.
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堺 | でもまあ,着れるサイズのものですからね.
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歩 | でも,そんだけ服がたくさんあるっていうことは買うっていうことですよね?
|
堺 | 買ってます.
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歩 | そんなにいっぱい買われるんですか?
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堺 | 最近は何年着ても飽きないものを買いますね.今だって流行を追ってたらさ.流
行をあんまり全部100パーセント取り入れるような年齢じゃないから,ちょっとしたと
ころに今風があって,あとは非常にノーマルなものを着ようという感じがあるんで.
|
歩 | やっぱりスタイリストさんから買い取ったりするんですか?
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堺 | 自分で買いに行くこともありますよ.まあ,馴染みのお店しか行きませんけど.
でも最近行かなくなったな.べつに洒落てもしょうがないって感じがあるのかな.
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歩 | でも量あるんでしょうから.
|
堺 | ありますから.
|
堺 | 一回もそで通さないのもあるしね.
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進 | ありますね.ちょっと派手目なものを購入した時とか.靴にしても買ったはいい
けど履かへんなとか.トレーナーとか,プリントにインパクトありすぎるものは,案外
一回着ると飽きてしまったり.あと,「またそれ着てるね」って次々に言われたりして
.
|
歩 | インパクト強いとね.
|
堺 | 一回ね,テレビでね,僕が自分で持ってった衣装で,スタジオへパッと入ったら
ね,ゲストの人が同じジャケット着てたことある.これは参ったよ.
|
進 | 代えなきゃ.
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堺 | 洋服なんてたくさんあるんだから,まさかそんなとこで鉢合わせするってないじ
ゃない.
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歩 | 結局どうしたんですか?
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堺 | 目で威圧したよね.でもね,本番だから代えようがないわけ.しょうがないから
そのままやりましたけど,すごい嫌なもんだよ.
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進 | ご飯食べに行った時に同じ服着てる人がいたら,おまえが店を出るか,俺が店を
出るかみたいな話ですからね.帽子が一緒ってありましたね.ご飯食べてたら入ってき
たカップルがいて,女の子が同じ帽子をかぶってて.彼氏も「あ,堂本剛だ」って顔す
るんですけど,「同じ帽子だ」みたいな感じで.遠巻きで見てると,明らかに帽子の話
してて.そしたら彼氏がその帽子かぶったんですね.俺も「とらへんで」って顔して.
彼氏もそのままで.
|
歩 | 何の勝負や.
|
進 | 帽子バトルみたいなね.まあ,最終的には「堂本剛くんですよね?」みたいな.
で
,聞かれるのもあれだったから「帽子,一緒ですね」って.そしたら「これも何かの縁
なんで握手して下さい」ってなりましたね.
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堺 | 仲間意識は生まれないね,そういう時.
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進 | ちょっとバトルに.
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歩 | でもよく一緒の衣装着てますけどね,ステージ上で.
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進 | 仕事やからね.
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歩 | さあ,続いて第3位.「料理上手な堺さんは,仕事にお手製弁当を持っていくら
し
い」.
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堺 | これはないね.
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歩 | でもお料理は.
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堺 | 料理はやりますけどね.でも自分の弁当を作っていくほど好きじゃないね.
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進 | 気分転換にはいいですよね.忙しい時にたまにちょっと作ると.
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歩 | プライベートでも作ったりします?
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堺 | 作ったりするんだけど,僕は他で料理番組持ってるんで,覚えたやつは作るんで
すけど.友達が何人か来て作るんですけど,レシピがね,3人前しか書いてないんです
よ.僕とアシスタントとゲストの分しか.だからね,いつも3人前までしか作れない.
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歩 | 4人前になるとわからないと.
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進 | 微妙ですよね.6人前だったらまだ全部2倍にしてけばいいか,みたいな.
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堺 | 5人前だと余っちゃうし.それはありますね.でもほとんどうちで自分で作るっ
て
いうのはやらないですね.難しいよ,やっぱり.食べるのは好きだから美味しい店行っ
て「ここは美味しいね」って言ってるほうが気が楽でいいですね.
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歩 | 自分で料理する人います?あ,ガックンは何を作るの?
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ガックン | 時間がかかるものが好きだね.
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堺 | 煮込むものとか?
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進 | 鶏を裂いて中に何か詰めてひもで縛ってみたいな.
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ガックン | それはないけどね.
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堺 | シチュー系とか?
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ガックン | 煮込み系好きで.水使わないでワインと牛乳と.
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歩 | なるほどね.続いて第2位です.「ここぞというところで天才的なズッコケを見
せ
る堺さんは,ズッコケの極意を若手に数万円で売っているらしい」.
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堺 | これは売るべきものでもないね.売るなら高く売りたいですね.ちょっとコケる
って,こういうとこに座ってても探してますね.
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歩 | 探してます?
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堺 | ちょっと足を掛けて,これが外れるだけでコケになりますからね.小コケと大コ
ケとありますからね.
|
歩 | 大コケは?
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堺 | 歩いててドーンといくやつですね.やりますけど,人に売ってるってことはない
ですね.コケとかってもうみんな最近やんないじゃない.
|
進 | そうですね.
|
堺 | 昔の芸人の人たちってコケってあったけど,今の若い人たちはやらないもん.
|
歩 | もしお願いしますから売ってくれ言われたらいくらで売ります?もう堺さん使っ
ち
ゃダメなんですよ.
|
堺 | そしたらけっこうとりますよ.けっこう高く売ると思うよ.だから売らないって
いうこと.
|
歩 | 今まで一番決まったのってあります?
|
堺 | 決まったのはあるけどね,決まらないのはすごいのあったよ.
|
進 | どんなのです?
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堺 | 忍者の格好してね,コントやっててね.背中に刀を背負ってそのまま後ろにドー
ンといったら,刀のツバの鉄がガーンと当たって息が出来なかった.自分の不注意
ですから.後ろにいったほうが大きいわけですから.背中にガーンと当たってこれは痛
かった.それからコケに対して不信感がわいたんですけどね.
|
進 | 安全なコケに.
|
歩 | やっぱり怪我ありますか?
|
堺 | 未だにヒジが痛いとかあるよ.何十年前のやつよ.
|
歩 | 本当ですか?
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進 | 当たりが悪かったんでしょうね.
|
堺 | 僕,柔道やってたんですよ,小学校の頃.受け身とかってうまかった.あれでコ
ケっていうのが楽しくなったってありますね.ただ,相手があってコケられるものだか
ら,相手の間が悪いと非常にコケづらいってあるよね.相手次第ですよ.昔のテレビで
は,常にコケられる用意はしてた.
|
進 | いつでもどこでも.
|
堺 | いつでもどこでも.
|
進 | じゃあ,スタジオ入った時に,「あそこに段差あるな」とか.
|
堺 | そうそう.
|
進 | 「ここ滑りやすそうやな」とか.
|
堺 | そうそう.
|
進 | いいパスがきたらとこめがけて.
|
堺 | よく客席から「堺さん,どうぞこちらへ」って壇上へって時あるじゃない.階段
があれば必ずそこ使ってましたね.
|
進 | いちばんコケれる時ですからね.
|
堺 | みんなが注目してるとこだから,その時にドーンといけば一発つかめますよね.
その後の展開は楽になる.それもワザとらしくやらないで,ごく自然にやらないといけ
ないの.
|
進 | そうですね.そこが難しい.
|
堺 | じゃあ,そこに段差あるから,ちょっとやるから呼んでくれる?
|
進 | 堺さん.こちらのほうどうぞ.
|
堺 | 皆様,ありがとうございます.(←段差で大コケ実演して下さいました)
|
歩 | びっくりした.
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進 | コケる時って安全にコケますよね.今のすごいですよね.
|
堺 | そのほうが大きいんですよ.
|
進 | それは危険度が高いですよね.よそ見しながらですからね.
|
歩 | 怪我されることも多々あると思いますけど.ミュージシャンはどっか傷めたりし
ます?
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つっちー | 肩が.
|
歩 | やっぱりね.
|
進 | ギターソロの前にコケたりってないですか?
|
歩 | そういうことある?ガックン.
|
ガックン | 僕のギター回るのね.決めたいじゃない.音楽番組でグルッ回したらアゴにガ
ー
ンって.
|
つっちー | ネックが?
|
ガックン | そう.
|
つっちー | それは痛いなぁ.
|
ガックン | カッコ悪いリアクションとれないでしょ.
|
歩 | ミュージシャンはダメだね,こういうことやっちゃね.
|
堺 | 最近さ,俺,人と話しながら階段降りててさ,一番下まで来てもう階段ないのに
. |
歩 | あるある.わかりますわかります.
|
進 | ありますよね.
|
歩 | 逆に登ってる時もね.
|
堺 | 上もあるよね.あれは恥ずかしいね.僕,すごいの見たことあるんだよ.
|
進 | 何ですか?
|
堺 | 銀行で,すごい急いでる人がいて.ガラスに銀行のマークがついいて,ガラスだ
ってことを知らせてるにも関わらず,その人がガーンと.ガラス割れたって.あの強化
ガラスが割れたんだから.
|
進 | 見事な登場ですよね.
|
歩 | 大事故だよ.
|
堺 | 拍手なかった.大怪我だよ.
|
進 | ガラスが割れるんですから.
|
堺 | 命がけのギャグだよね.
|
進 | その人にとってはギャグのつもりはないんでしょうけどね.
|
歩 | さあ,続いて第1位見てみましょう.「じつは,かくし芸のネタは10年先まで決
ま
っているらしい」.先ほどもちょっとかくし芸の話しましたけど.
|
堺 | いやいや,10年先の約束はもうできないね,僕は.
|
歩 | そんな寂しいこと言わないで下さいよ.
|
堺 | かまやつさんと話してるもん「もう2年ぐらい先の約束は出来ないね」って.10
年
先は無理ですよ.
|
進 | でも俺らが今の堺さんと同じ年になった時に,ここまでいろんなこと器用にでき
る自信はないですね.
|
歩 | ないね.
|
堺 | それはみんなそれぞれにやり方があるからいいのよ.
|
進 | イメージとしてすごいいろんなこと器用にできるってイメージあるんですよね.
感覚とか空気の読み方とか.僕らのお父さんとぜんぜんちゃいますよ.
|
堺 | 何かやってるからだろうと思うんだけど.ああいうこと,基本的に好きなのよ.
芸事やるの.やっぱり本家本元がいるから,その人に失礼がないように頑張ろうってあ
るじゃないですか.
|
歩 | 堺さんの過去のかくし芸あるんでちょっと見てみましょう.VTRどうぞ.
VTRへ
|
歩 | こんだけ連チャンで見るとさすがですね.
|
堺 | それに較べて今年のはどうだった?
|
進 | さっきも言いましたけど.
|
歩 | 今までの中で一番ね.
|
進 | すごく胸を打ちましたよね.
|
歩 | これまでのかくし芸で一番難しかったのって何ですか?
|
堺 | ローリング・バランス.
|
歩 | 落としてそれに乗るというね.
|
進 | 置いてある状態から乗るわけじゃないですもんね.まずいいとこに投げなあかん
し,飛び乗ったらバランス保たなあかんし.
|
堺 | あのローリング・バランスってね,あれを専門にやってる人も35ぐらいでやめる
芸なんだって.キツくて.
|
歩 | 足腰そうとう使いそうですよね.
|
堺 | それを僕は50歳ぐらいでやったんですよ.そういう意味じゃあ頑張ったなってい
う.
|
進 | すげえなぁ.
|
堺 | あの時は僕,結婚してたし.あの芸を家族が見て,「パパにはああいうものやめ
て欲しい.かくし芸をとるのか,家庭をとるのか」というぐらい言われましたよ.
|
歩 | それだけ堺さんがかくし芸に懸けてやってらっしゃってるっていうね.
|
堺 | その時,思わず「かくし芸」って言いそうになっちゃったんですけど,「か」っ
て言った後に「家庭だよ」って.
|
歩 | 堺さんにとってかくし芸って何なんでしょうね?
|
堺 | やっぱりこれはね,自分への挑戦だと思いますよ.また今年も飽きずに地味な練
習をして,人様の前で披露できるようなとこまでいけるのかどうなのかっていうとこを
,自分で試してるんじゃないかな.
|
歩 | 人間ね,落ち着こうと思えばいくらでも落ち着けますからね.
|
堺 | ごまかしもいくらでもできるけど,それやっちゃいけないから.去年の暮れも大
変だったもん.番組終わってフジテレビ行ってやるわけよ,一人地道に.本当は休んで
もいいの.だけどやっぱり自分のために,本番の日に恥じかくの嫌だなと思うから行っ
てやるわけですよ.これは仕事ということじゃないじゃない.仕事飛び越えちゃってる
もんじゃない,これを毎年調整して.まあ,自分でもうしたくないなと思った時はやめ
るんでしょうけど.だって50代なんて誰もいないんだよ.ほとんど20代30代の人でしょ
.40代チラッといるけど.
|
歩 | いや,できるのは堺さんぐらいだからですよ.
|
堺 | それは一つの自分への挑戦ってさっき言ったけど,そういうふうにやってみて,
皆さんが「よくやったな」って言ってくれるのを自分で欲しいんだね,そういうもんが
ね.だから頑張っちゃうのね.
|
歩 | 刺激とかね.さあ,というわけで,2002年の最初のゲストだったんですけども,
本日はありがとうございました.
|
堺 | 終わり?
|
歩 | 終わりなんです.
|
堺 | あ,そう.寂しいなぁ.
|
歩 | またね,ぜひ来ていただいて.
|
堺 | 来週?
|
進 | 来週ですか?近いなぁ.来ていただいてもいいんですけど.
|
堺 | 今引っ込んで,もう一回出てくるってのはどう?ダメ?ダメだね.
|
進 | それも近過ぎですよね.
|
堺 | この後どうなの?この番組は.
|
歩 | 普通だったら歌ったりとかあるんですけど.
|
堺 | もう終わり?
|
進 | 今日は終わりです.
|
歩 | 今日は堺さん歌がないんで.
|
堺 | 今日オープニング聞いてたらさ,歌いたくなったよね.今度ね.
|
歩 | 今度はぜひ歌も.
|
進 | セッションしたいですよね.
|
堺 | いいですよね.
|
つっちー | 「夕陽が泣いている」をぜひやりたいですね.
|
歩 | 今度来ていただいた時に.この後,堺さんは「あるある」の収録があるというこ
となので.
|
進 | 大変じゃないですか.
|
堺 | でも本当に嬉しかった,今日呼んでいただいて.
|
進 | 本当にぜひ来て下さい,また.
|
堺 | 来週?
|
進 | 近いなぁ.
|
堺 | じゃあ再来週.
|
進 | 一個飛びだよ!
|
歩 | さま〜ずかよ!
|
進 | それで,毎回お約束というか,ゲストの方と.
|
歩 | 今度来ていただいた時には.
|
進 | まだ誰とも約束は果たしてないんですけど,このメンバーとやるなら,俺はこれ
を一緒にやりたいとか.何でもいいですけど.
|
歩 | かくし芸の芸を習うとか.
|
進 | 僕らが教わるとか.何でもいいんですけど,堺さんがこのメンバーで何かすると
したら,何を?
|
堺 | 全員が?
|
進 | 全員で.
|
堺 | みんなの意志統一は出来てるの?まとまるなら僕も何かしたいと思うけど.
|
進 | たぶん.
|
まこちゃん | はい.
|
進 | まこちゃんがまとめてくれると.
|
まこちゃん | 堺さんのミッレミリアとか出られているノスタルジックな車に乗せてもらうと
か.
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堺 | 嬉しいなぁ.じゃあ,みんなでドライブって?
|
進 | いいっスね.
|
歩 | いきましょう.到着したとこで一発何か芸を.
|
進 | 毎回パーキングエリアで.着いて休もうかって時に堺さんだけ休めない,みたい
な.
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歩 | 何しとんねん.
|
進 | それでもそうとう贅沢な番組だよ.
|
堺 | 番組になるの?
|
歩 | そうです.
|
堺 | じゃあドライブ.
|
進 | 堺スペシャルになるわけですから.
|
堺 | 車好きでしょ?
|
進 | はい.
|
歩 | みんな好きです.
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堺 | ドライブみんなで行こう.
|
歩 | そして歌ももちろんね.よろしくお願いします.
|
堺 | 一つも実現してないんでしょ?
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歩 | してないです.
|
進 | 早く実現したいとこなんですけど.
|
歩 | というわけでまたぜひ来ていただいて.
|
進 | ドライブで.
|
歩 | なんか堺さんとお話するとね,なんかこっちが頑張らなあかんっていう気にね.
|
進 | ほんまに思った.
|
堺 | いえいえ,とんでもない.
|
歩 | そんな気持ちになりました.
|
堺 | 呼んでいただいてありがとうございました.
|
歩 | というわけで,本日2002年最初のゲストは堺正章さんでした.どうもありがとう
ございました.
|
進 | どうもありがとうございました.
|
堺 | どうも.
|
歩 | また来週でございます.
|